日々向上日記 4248号 セミがなくとやっぱり夏が来ているなあ | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

日々向上の日記。

毎日を楽しく生きる。ほんの少し良いことを。

 おはようございます。 

7月3日(水曜日)

今日、先ほどの空。 雨は降らないと思われる空模様、

気温は27度前後に上がっている7時半ごろです。

今年は日日草が元気に咲いてくれています。

 

そして、昨日の朝ごはんは、

いつもの、ナスと玉ねぎとキャベツと目玉焼きとその他、 右の端の白いのは、ヨーグルトなのです。

普段はブルガリヤを買うのだけれど、明治の不買運動のために、最近は他のものを買って食べているのです。

 

庶民のささやかな抵抗ですが、それよりも 一番は 主に裁きと滅びを祈ることだと思います。

 

昨日の昼間の空、

気温は28度前後で、エアコンの除湿の出番となりました。

 

 

 

 

 

 

RAPT朝の祈り会(2024年7月分)

 

2024年7月2日(火)
神様が最も喜ばれることは伝道だから、伝道しなければ、いずれ成長も止まり、祝福もなくなり、信仰生活に倦み疲れてくる。伝道のために全人生を捧げて生きなさい。そうすれば、あなたは一生、ありあまるほどの祝福に満たされて生きられるだろう。

 

 

 

 

 

伝導されたあなたとわたしでも、これからさらに厳しい艱難苦難の時が既に始まっています。

 

サタンとイルミナティの悪事を知った者と、知らずに生きている者の差はこれからさらに顕著になっていきます。

 

人生は一度きり、パッといこうと今までは思って実際にわたしもあなたも

好き勝手にこの世を生きてきて、

 

やった結果、さほど楽しくもなく、むしろ後悔だらけの人生でした。

 

御言葉と出会い真実と真理を知って、自分の今までの人生を悔い改めてさらに主に縋り、主が一番喜ばれる伝道が世の人々に広まることを祈り願います。

 

 

人間に頼ってもこの艱難苦難は乗り越えることはできません。

 

 

今日も来てくれてありがとう。

 

 

あなたに愛と感謝と継続と悟りと進化を送ります。

 

 

感謝して愛する主の御名に祈ります

 

 

 

 

 

アーメン

 

 

 

 

 

 

 

PS,

 

 

今日はこれから田舎に帰って草刈りです。

 

なので、朝食と昼食を兼ねて海苔巻きです。

 

 

 

余裕をもたしていつもの1、2合酢飯です。

 

具材は、カニカマ・トマト・キューリ・漬物・パイナップル・キムチです。

もっと入れたいけれど、また粉砕したら面白くないので、これぐらいで巻きます。

 

ワサビとマヨネーズを先にご飯に乗せて

 

具材を乗せて、

 

巻きます。 やっぱりこれぐらいが適量でした。 (笑

 

2本目、

シャリを乗せるのが、かなり速くなって海苔巻きも思ったよりも簡単にできるようになってきた昨今。

 

で、一番何に気を使うかというと、 具材の味のバランスと酢の分量ですなあ。

この季節でこの暑さと湿度そして天候とかも最初に酢を作るときにある程度考えて配合しているのですが、 やっぱり食べてみないと分かりません。

 

海苔巻き二本出来上がり。

 

やっぱりプチトマトとか小さいものは中央に入れているのですが、たまにはみ出てしまいます(苦笑

 

味ですか、 ワサビとパイナップルとキムチの味が口の中に広がりますなあ。

 

 

今朝の歩き祈りの時の画像です。 たまに月が見えた時に撮ってます。

川面はほぼミルキーウエイのような白さ。

霧がまだいまいち湧き上がってきませんねえ。

雨は降らなかったけれど、湿度と大気が体も心にも絡まってくるのです。

そして、時々、 腰痛が、イテテ、 と 出てくるのを、押し込めて

 

それでは今日も元気に 出発信仰。

 

 

 

RAPT写真集・第1弾『RAPT×PHOTO 闇に浮かび上がる光』の発売が決定しました!!

わたしのアイフォンとは、まるで次元が違うRAPTさんの写真集。

 

それではまたね。