日々向上日記 4048号 主の栄光を輝かせる人になりたい。 | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

日々向上の日記。

毎日を楽しく生きる。ほんの少し良いことを。

 おはようございます。

日曜日の早朝、雲が多め、

今日の気温は最高気温17度前後最低気温7、8度。

7度前後でしょうか。

今朝はサーモンとイカの握り寿司。 動画は そのうち

 

高橋勝彦(@yncbb863)・Instagram   

 

インスタにアップします。

 

アメブロとインスタの中間のような、サイトがあれば良いのですが、 二つに分割になってしまいます

 

食後の空。

太陽が出ても、昨日ほど暖かくならない日曜日です。

9時半ごろなのにまだ 気温は一桁台です。

午後になってやっと届いたフレット用ヤスリで少し削ってみたのですが見えますか。

このほんの少しが、指に引っかかったたりザラつきを抑えるのです。

 

 

しかし、このような作業もなんだか虚しい気分になります。

何をやっていても、なぜか行き着くところは自己中心的なことなのです。

 

主の道を進んでいくと、ぶち当たる難問、難解な関所があるのです。

 

自分というものを、一旦ゼロにリセットするためには、一度全ての思いや

物、事、何もかもを捨てなくては先に進めないボーダラインがあるのです

 

 

金持ちが信仰を深めて神の国に入るのよりも、ラクダが針の穴を通る方が

まだ易しい。

 

金持ちがラクダなら庶民は、犬とか猫が針の穴を通るようなものでしょうか。

 

いずれにしても、持ち物も思考も感情も何もかもリセットしないと、

主の体になって使ってもらえないのです。

 

これがどんなに難しいことか、今更ながら大きな壁になっています。

 

 

 

やりたいことも少しずつ増えてきたのですが、主のやって欲しい事とはかなりのずれがあるようです。

 

 

 

 

 

2023年11月25日(土)
十二弟子とは神様の体になった人であり、神様の体になった人が世のことに関わって生きていいだろうか。世のことは全てきっぱりと捨てて、毎日24時間、すべてを神様に捧げて生きる者が十二弟子になるに相応しい者だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

12弟子になることも、大使徒になることも、サタンに勝つことも

結局は、神様の体の 一部分に なって 疎通しないと、、

サタンには絶対に勝つことはできません。

 

心と思いとすべてを尽くして神様を一筋に愛することができなければ

全てに勝利できないのです。

 

そして、隣人(兄弟姉妹) を 愛してこそ 悪人やイルミナティや

サタンに 勝利することができるのです。

 

ここまでは一応理解できたとしても、 実際に疎通できなければ意味がありません。

 

 

そこで、全てを捨て神様の御言葉に従う決心が 、 一大決心が必要なのです。

 

気持ちの上では、リセットしている、悔い改めている、と

思ってはいたけれど、

 

実際には、世の中の 物事に 埋まってしまっていました。

 

 

さて、 世の中の 物事 を 的確に とらえるために RAPT理論+α

を 見ていきます。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世情も、大切なのですが、わたしは やっぱり 主に つながりたいです

この部分が解決しない限り、聖霊の波長も 届かなくなってしまいます。

 

一番大切な部分は何なのか、

 

あなたは 主と 疎通してますか。

 

 

今日も、来てくれてありがとう。

 

あなたに 愛と感謝と 継続と 悟りと進化を送ります。

 

 

この壁を 越えるために

 

感謝して 愛する主の御名に 祈ります

 

アーメン

 

あなたにとって素敵な日曜日でありますように、ではまた。