日々向上日記 3986号 支えを持っている人と持っていない人 | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

日々向上の日記。

毎日を楽しく生きる。ほんの少し良いことを。

 おはようございます。

昨日の朝の空模様、朝っぱらから 見事なケムトレイを散布中ですなあ。

花粉の原因物質を撒いているのでしょうか。

秋の空が台無しですなあ。

鱗雲も なんだか気持ちが悪い感じです。

そして重く沈んだ 空色なのです。

イルミナティも足掻いている秋、 どこまでも悪人の裁きと滅びを祈ります。

少しして空を見ると、ケムも雲も 流れていきました。

昨日の朝ご飯、 力強く卵の殻を割ったら黄身も炸裂しましたねえ。

朝の間に、スコーンを作って 冷蔵庫に入れて少し冷やしておいて焼きます。

一晩置いて焼く人もいるそうです。

行方不明だったオーブン用耐熱シート。マット? あみ というのだろうか、、

ベーキングシート、マットなのです。

下にクッキングペーパーと網状シートとさらに耐熱シートを重ねると 程よい焼き具合になるのです。

今回はヨーグルト抜きの薄力粉が150gで強力粉が30g です。 そうするとサクサク感が増します。

ミルクティーとバターとショートニングで作ってます。

 

前回のショートブレッド に比べて少し歯応えがありサクッと感が増しました。

わたしとしては もう少し柔らかめが良い感じですが、そこはヨーグルトが 入ってないからでしょうか

耐熱シートを洗って 外に干していると、 いつもの青空になってました。

気温は23度前後で非常に清々しい季節になりましたねえ。

これから温度が 下がらなければ良いのですが、 また 寒い季節がやってくるのですよ。

味覚の秋、 ほぼ食べない マスカットとかパインとか梨です。

しかし 涼しくなると チョコが美味しい季節ですよ。  どっちかと言うと果物よりもチョコ派。

安いみかんがあると 思って買ったのですが、 妙に硬い、 ゆずみたいな感じ

丸仏手柑 だそうです、 一応食べてみました。 苦くて酸っぱくてまずい。

 

わたしはトイレの洗剤の様な匂いがする 液状の物を薄めて

 飲んでいたぐらいですから 大抵のものは食べたり飲んだりできますよ(苦笑

 

過去のブログに書いてあると思いますが、、  しかしいろんなことをやって来ましたなあ。

コーヒーエネマ とかもやったし お腹の菌は  人よりも元気な様です。

 

いろんなことを試して来たわたしが RAPTブログにたどり着くのは必然でした。

 

そこから 深く 追求することが 要求されるのですが それは 置いといて

 

料理用の 柚子 系 柑橘類。  土佐酢みかんでした。

 

ほぼ使い道がないだろうから そのまま絞って飲むと 思われます。

 

レモンと一緒に絞って飲むライムの代わりに つかいます。

 

そろそろレモンの季節。 またしばらく飲んでいない、レモンとライムを 早速ポチりました(笑

 

 

さてそんなことよりも   今の時代を リアルに 知ることができる

 

RAPT理論+αを 見ていきましよう。

 

 

税金を使ったフランス研修のことは 明らかにしないそうです。 明らかに出来ないことがバレバレ。

 

 

 

 

 

中国経済の終焉です、 中国の次に向かうのは、インドかブラジルか、 それともアフリカか。

 

 

 

中心者RAPTさんの 物語。   教会を離れてしまうのは信仰者として果たして失格、、なのか。

 

 

 

 

わたしの中では、ただの悪人バラマキメガネ、 この人も 過去の人。

 

 

 

 

嘘つき川勝に さらに不信感が つのります。 バラマキメガネ以上に国民から嫌われている

中共の工作員。

 

 

 

 

中国人が 食べなくなると 俄然 豊作になる 漁業界。

 

 

 

 

これから先、 あと100年じゃなくて1000年先まで  人類に対して 裁きが行われる時代です。

主を知って御言葉に従う以外、他に 救われる方法はありません。

 

 

 

 

時代は、 転換期に差し掛かっています。

 

これから冬にかけて さらに裁きは 深く厳しくなり、

そして これが 1000年先まで 続くのですよ。

 

もう少ししたら 景気も良くなるだろうと 思っていても、

 

ずっとさらに 落ち込んでいく世界状況なのです。

 

 

主の 裁きの 恐ろしさは 今からです。

 

 

しかし、 心の片隅にでも 主のことを 意識したならば、

 

そこから 恵が 溢れて 心が 喜びを受けるのです。

 

あなたは 創造主 神様を 意識していますか、

ほんの少しでも 意識して 思ってみてください。

 

神様って 本当に 存在するのだろうか、

 

もし 神様が いたならば、 そう思う時  その時から

 

あなたの 心の中には 忘れていた 愛と感謝の気持ちが溢れ出すのです

 

 

 

人間が持っている 思考の 力は 無限です。

 

それを 支えて 発展させてくれる 神様。

 

知っただけでも  恵 どこからともなくその胸の中で膨らみます。

 

 

 

2023年9月24日(日)
神様の裁きが厳しくなればなるほど、正しい道から少しズレただけでも苦しいと感じるようになる。しかし、正しく神様を愛するなら、例えこの世がどんなに裁かれ、どんな厳しい環境・状況に置かれたとしても、絶えず恵みに満ち溢れ、全ての苦しみから解放される。

 

 

 

 

 

 

 

サタンの攻撃もあり、 そして、主の道を間違って進むこともあり、

 

恵と喜びが 少しでも減っていたならば、 主に祈り求めます。

 

 

今日も 来てくれて ありがとう。

 

あなたに、愛と 感謝と継続と悟りと進化を 送ります。

 

全てを感謝して 愛する 主の 御名に 祈ります  アーメン

 

 

 

 

 

 

PS,

 

 

喜びが爆発する時、

悲しみに悲観する時、

心と体と 霊魂が  主を 求め  しっかりと  足元を

固める時なのです。

 

夢も希望も喜びも 全部  主に委ねられて生きているわたしとあなた。

 

 

まずは、 主を いつもいつでも  1ミリでも いいから 意識すること

 

夢も希望も喜びも全部 主から 与えられるのです。

 

自分で 生きていると 公言したとしても

虚しい だけです。

 

この世界も、 全てを 作られた 創造主 神様。

 

 

わずか少しでも  意識が 主に 向かったならば、

 

そこから 心と思いと心身に 恵と喜びが 伝わってくるのです。

 

あなたの 波長は 主を 捉えることができます。

 

だって、 ここまで わたしのブログに 付き合ってくれたのですから。

 

 

ありがとう。

 

感謝と 信頼と 愛を  あなたに 送ります。

 

 

 

 

レモンが 届くまで 今日も 寿司ですなあ(笑

 

しかし 寿司よりも 音楽よりも  主の 愛を 受けることが

先決でどこまでも

必要なのです。

 

人間は 主の愛がないと 上手く生きられません。

 

今日も  元気に  出発 信仰。

 

月曜日の朝  素敵な 1日でありますように  ではまた。