日々向上日記 3773号 何をするにも 報告・相談・連絡なのです。 | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

日々向上の日記。

毎日を楽しく生きる。ほんの少し良いことを。

 おはようございます。

夜になってやっと届いたタッチペン、描く暇もなく寝なくては(苦笑

なので 今適当に書いてます。

 

これも使いこなすまでにはやはり時間がかかりそうです。

 

パソコンとかスマホとかそれらの使い方が 得意な人は簡単に

書いたりできるのでしょうけれど、 わたしなんかは、操作を覚えるのに

時間がかかるのですなあ。

 

まあギターみたいに 不都合なことはありませんがねえ、

 

考えてみるに、ギターを弾くことが一番面倒なことだと思います。

何せ すぐに音が出ないし、指板の音が何なのか、

いまだに 把握してませんからねえ。

 

いつもの朝のメニューです。

ショットブレッドを全部食べたから、今度は自分で作るショットブレッド。

先に 穴を あけちゃいましたよ(笑

角いのも飽きたから また 丸に戻ってます。

穴を開けてないものの 食感は ビスケットのようにカリッとしてます。

微妙な厚さになった ショットブレッドなのです。

ジョーカーのショットブレッドを食べたけど、 硬いですなあ。

それに比べてこちらは サクホロ なのです。

 

もう少し 硬くても良かったのか?  どうなんだろうか?   わたしには分かりませんなあ。

 

で、 ジョーカーのは甘さもバターも半端ない、 これは甘さもバターも押さえた 控えめな味、、

 

塩が入りすぐ多様です、 2グラム以下が 3グラム強に なってしまったらしいです。

 

塩って 少しだけでも 味に影響するのですよ。

 

 

 

 

さて タブレットで絵を描くのは まだまだ かなり時間がかかりそうです。

 

指で落書きするぐらいがオチのようですなあ(苦笑

 

   

気持ち的には、 このような絵を  書いているつもりなのです。

 

 

しかし、 こうやって  ネタを  貼り付けた方が 百倍いや千倍は 早いですなあ。

 

つもりでいるのと、実際に描くのの ギャップが これまたすごいです。

 

 

      

 

これから 練習とか 操作とか を 覚えて  はてさて 天の文化・芸術まで到達できるのでしょうかねえ?

 

その前に、 デッサン力とかデザイン力、色彩センスなどが

問われると思われます。

 

うまい絵は あきらめて 、 センスも あきらめて 

 

奇抜か 面白いか 印象に残るか  とか  よりも

 

道具として 使えるか 使えないかですなあ。

 

やはり わたしとしては  一番簡単に 作れるのは パンとかお菓子とか

食べもで、 音楽とか絵を描くとかは

食べられるとこに まるで届きませんからねえ。

 

こうしてブログを 書くのも 13年も書いてますからねえ、、

 

 

13年も書いて 一向に レベルは上がりません。

 

 

全部まとめて レベルが一向に上がりませんなあ。

 

 

 

なんだこれは?   形が、 そして 影が出てない ??

 

そんなのは  まだまだ 先なのです。 画像が 送れるかどうかを

試した だけですから、、

 

書いた画像の 削除の仕方も 分からない 素人ですから(😅

 

人が書いたものを 貼り付けるよりも 下手でも 自分が書いたものの方が、面白く無いですか?

 

今やっと、 画像の 送り方が 分かりました。 ハー大変だ、、

 

 

 

遊ぶ、おもちゃが一個 増えたような感じですなあ(笑い

 

で、 今回 新たな御言葉が 宣布されました。

 

 

 

2023年2月24日(金)
考えの癖が強い人は、神様が導こうとしても導くことができないので、本人も多くの間違いを犯して失敗し、なかなか良い結果を出すことができない。だから、中心者と直接話をして、考えの癖を治せる機会を持つことがとても重要だ。(主が計画された兄弟姉妹の集まりについての御言葉)

 

 

 

 

 

 

そしてなんと zoomなのですよ。 

 

スカイプは 何度か試したことがありますが、 今流行の zoomを 

まだ

試したことがありません。

 

試す 相手がいないから、、一人じゃ無理だ、、

 

工作員のように

バリバリと 世の中へ 図々しくも 面の皮を厚くして

 

出ていかなければなりませんぞ。

 

 

内弁慶は これからの時代には 適合しません。

 

 

zoomの アプリを 入れるだけで 2時間近くかかりましたよ。

 

 

 

全く、 今時の ものは、 どうなってるんだと言いたいのを

押さえて、 どんなことも  何をするにも

主の おぼしめし ですなあ。

 

 

果たして 中心者 ラプトさんの 声が 聴けるように

なるのでしょうかねえ。

 

 

今日も  来てくれてありがとう。

 

 

あなたに 愛と感謝と継続と悟りと 進化を送ります。

 

 

全てを 感謝して 愛する 主の御名に 祈ります  アーメン

 

 

 

 

PS,

 

 

ギターとか 音楽も 絵も   構成と 表現する力です。

 

パンとかも構成 して 味を 表現しているのか?

 

全く何も 考えず 食べたいと思ったら 作ってますがねえ、

 

そしてですよ。

 

肝心なのは 主の 栄光を 表すために

わたしとあなたは 呼ばれたのですからねえ、

 

果たして どんな事をすると 主の栄光を この地上に

表すことができるのでしょうか?

 

 

努力とセンスと  そこで 祈りだろう!

 

おっしゃる通りです。

 

人間には それぞれ 備わった 才能が 個性が あるのです。

 

 

 

この世の 義人が 一人でも 多く 救われますように

 

今日も 元気に 出発  信仰  じゃーね 。

 

(新しい事を始めると 最初に こじゃんと 時間と労力がかかるぜよ。

しかし 回ったら すぐに また やめたりして、、

 

何事も 為さねばならぬ 成せば ある程度は 成すだろう、、)