学習進捗 7月 | ムサビとわたし

ムサビとわたし

2010年4月 武蔵野美術大学の通信課程の2年次に編入。
2011年に結婚、2014年1月に長女を出産。4年生にて休学。2015年、復学しました!
2016年度の卒業に向けて奮闘中!
モチベーションアップと記録のための奮闘ブログです(^ω^)

こんばんはひらめき電球
こんな丑三つ時に何しているかというと…
現代芸術論の試験勉強してました…

だって、4日後に迫ってるんですものぉ
(始めるの遅い…?笑)

卒業がかかっている、今年度。
とってもとってもとっても ヤババです。
どれくらいヤバいかちょっと整理してみます。

今の進捗具合

文章表現2 再提出で返却
文学 未
哲学 未
社会学 未
コミュ論 課題1提出
現代芸術論 4日後試験

絵画研究1 未
絵画研究2 未
イラストレーション 課題1提出
パッケージデザイン 未
版画1 合格合格合格

絵画6 未
絵画7 未
卒制 未


ぉぉぉぅ…いつも通りあんまり進んでない…。

四年生は卒制のための課題の提出期限があ条件がありまして…
その一つに

9月25日までに108単位とる

ですけど…
私ただいま98単位です。
で、もう一つ条件があって、

試験は第3回までしか受講できない。

私は文学科目の単位が6足りないので、来月レポート締め切り日までに、現代芸術論はのぞくとして、2科目分の文学科目を進めなくてはなりません…。

そしてその他の4単位は絵画研究1を終わらせようと考え中。
あと厄介なのが、
秋スクーリングまでに絵画6の制作ノートを作成して、持参しなくてはならいない。

これがやっかいですー>_<
卒制にかかわる作業なので、ゆっくり時間をかけたいところですが…
他の課題もパンパンでどうなるやら…。

なるべく7月中に制作ノート以外のものを進めて、時間をつくるしかないな…。

かなり無理ゲーな状態。

経済的余裕と時間があれば、卒制だけでも来年にゆっくりしたいところですが…。

ウチの経済状態では
お金に余裕がありません

この夏はあがきますよー。(;°皿°)