本日の株式市場はものすごいエネルギーでした。

日経平均こそ続落で14,036円でしたが、出来高は史上初45.5億株でした。

つい数ヶ月前までは、10億株に届かない日がずっと続いていたことを考えると、すさまじいエネルギーです。

先日ブログ でも書きましたが、いきなり出来高が増えると天井をつける確率が高くなりますが、今回は違います。

恐らく、明日以降もこの状況が続くと考えます。

ニュースではネット証券を使って個人投資家が売買をくりかえしているといっていましたが、恐らくそれだけでは45億株も増えません。

考えられるのは、オイルマネーでしょう。

ラマダンが明け、いよいよ本格的に日本株を物色してきたのではないかと思われます。

だとすると、これから日本株は一段高する可能性があります

特に、200・300円台の低位株で業績がいい会社の株が軒並みあがっています。

この物色の流れはもうしばらく続きそうです。

通常であれば、過熱感から警戒するところですが、今回は素直に流れに乗ってみようと思います

日本の株式市場も、次のステージに移っているようです。