インディジョーンズとマスクの話 | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

いよいよ7月
❗️
ワクワクするような
言い回しだが

今月は
ライブや旅行の予定は
なし
😅
だから
日帰りのお楽しみを
充実させようかな

観たい映画も
いろいろあるし

昨晩
久しぶりにテレビで
やってた映画をリアタイ
 
テレビの映画は
吹き替えだし
CM入るから

ほとんど見ないのだけど

やってたから
なんとなく
見始めて
引き込まれてしまった


シリーズ4作目

2008年公開


15年前かぁ

キョロキョロ

この頃は

育児とパートに

追われてた日々


だから

映画館で観てないな

ってか

ほぼ記憶にないから

観てなかったのかな

ガーン


東西冷戦時代の1957年が

舞台となってるから

もっと前に公開された映画なのかと

思った

😅


まあでも

このシリーズは

やっぱり

面白い


途中で観るのやめようとか

思わなかったから

爆笑


新作が始まったしね

早速観に行きたい

ラブ




さて


昨日の職場での話


最近

マスクを付けたり外したり

しながら仕事してる


付けなくてもいいのだけど

顔が半分隠れる分


独り言を呟いてても

目立たない

🤭


あと

不機嫌な表情を隠せる

🤣


それともう一つ

異臭放つ方が戻ってきた時の

対策

(してないよりはましなので)


加齢臭に加えて

お風呂入ってないだろう的な

体臭

💦


まさに

スメルハラスメント

💢


なんだけど

悪臭に耐えている

誰も本人に

言わない

💦


私は極力関わりたくないので

もちろん

言わないが

えーん


ってか

私が伝える役どころではないし

キョロキョロ

陰では臭いと文句を言う

上司達も

言わない

😅


嗅がなきゃいいだけの話なので

息を止めるか

口呼吸するかして

なるべく

被害を最小限に

抑える工夫をしてる

😂



その方が

昨日は休みだったのと

蒸し暑かったせいもあり

コロナ明けてから

初めて

ずーっとノーマスクで

仕事した

爆笑


コロナ禍にシフト入りしてきた方は

私の

マスク外した顔を

知らなかったみたいで


そりゃそーだよね

😂


だから

びっくりされた

😅


え‼️

初めて見た‼️

クレープさんの顔

びっくり


そういう顔してたの

‼️

って

笑い泣き


そんなにびっくりされるのか

⁉️

😂

お互い

笑って誤魔化すしかない

空気

😅


まあいいんだけど


私だってびっくりする

マスク顔しか知らない方の

素顔見た時はね

😅


でも

すぐに慣れる


だから

慣れてもらうしかない

😅


マスクって

ある意味

顔の服と化してるかもしれないなぁ


でも

顔をさらけ出すことで

表情筋は間違いなく

鍛えられるし

喋り方とか

笑い方とか

自然と

口もとに気を使う


マスクすると

途端に顔の緊張がゆるむからね

そういうことよね

🤭


マスク外すのも

ある意味

アンチエイジングでも

あるのだと

心得ようと思う

笑い泣き