グリコの練乳金時しぐれ。 | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

投稿写真

投稿写真

グリコの練乳金時しぐれ。

今日は蒸し暑いので💦💦

かき氷アイスでヒンヤリすっきり(^.^)

練乳もかき氷もガチガチに硬くなく、最初からとろふわでいただける(^.^)

夏休み、子供の頃は毎日のように駄菓子屋で赤城しぐれを買って食べていた。
イチゴ味かな?赤いシロップのかき氷が
好きだったかな。


夏は赤城しぐれ、冬は井村屋の肉まんあんまん…

駄菓子屋常連だったなぁ笑

駄菓子屋からの連想は

ピンク・レディー
ソロバン塾にお習字
キャンディキャンディにベルばら
ポコペン等々

いろいろ思い出すなぁ。。。

家にゲームがなかった時代。。。
子供が外にたくさんあふれてた時代。。

懐かしいなぁ。。。

#かき氷
#アイス
#蒸し暑い
#駄菓子屋
#子供時代
#お立ち寄りありがとうございます