『出逢い』相田みつをさん。 | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

投稿写真

『出逢い』
相田みつをさんの作品は何もかもが心に響いてくる。

有楽町にある
【相田みつを美術館】
友達とも、一人でも…
子供達と夏休みに行ったこともある。

日めくりカレンダーとかが数種類家の中に飾ってある。
作品集も数冊持っている。

私にとっての心の師匠なのかも。

何気なくいろいろな作品を眺めているうちに、涙が出てくるときがある。

自分でも気付かなかった心の中の負の部分を刺激されて、あらためて前を向いていこうという気持ちになれたり、あ~、そんなに頑張らなくてもいいんだって、力を抜くことに気が付かせてくれたり。

相田みつをさんの作品に出会えたことで
少なからず救われている自分がいる。

ありがたいことだ。

『出逢い』に感謝。

今もいろいろな人達との出逢いがある中で、良し悪し含めて自分に影響ある場合、それはきっと何らかの意味があるんだろうと考えるようになった。

この年になり、
一期一会の大切さも感じるようになった。


鏡の中の自分はまだまだイケると思い込んでいても…笑

年取ったんだなぁって…感じながら

今日はダージリンティーと
サツマイモ蒸しパンを軽く焼いて
ブレイクタイム中(^^)

蒸しパン、焼くと美味しい!
表面がカリッとして、そのままよりも数段美味しくなるんだね~❤

#相田みつを
#ブレイクタイム
#おうちカフェ
#サツマイモ蒸しパン
#ダージリンティー