プーマ(フルインテリア)が2種も発売される! ミニアート+ライフィールドモデル

 

カツドンが好きなプーマが2社から発売される。

 

困ったね2種とも買っちゃうね。

 

今日ホビーサーチを見ていたらミニアートもプーマを発売する。

こまった 困った コマッタ。

 

ミニアート  1/35

 

ライフィールドモデル 1/35

いい時代だ。  いい時代すぎる。

 

ただし値段だね  

 

ミニアート  13,200円 値引きなし

ライフィールドモデル 11,660円  値引きなし すごい金額だ

 

先週の金曜日にアリスホビーに電話してライフィールドモデルは予約いたしました。

 

外国の物価が想像以上に高いのに日本の物価が上らないのと円安でこの金額です。

 

先日模型屋さんで3500円で戦車があったので安い金額で出しているなとみていたら

1/72であった。

時代はこんな風です。

 

物価は上がってもらわないと海外に太刀打ち抱きない事と

給料が上がらないと外国人労働者が日本に来てくれない。

 

自分らの給料を上げて年金も上げないと日本で暮らしていけないよ。

年金持って海外に行こうにも海外の物価に太刀打ちできない。

 

 

韓国アカデミー1号戦車付属KS750サイドカーのバイク

先週の土日でここまで

 

なかなの出来かな

今度は本体です。

 

またまた

昔のタミヤの恐竜。

これもずいぶん前に買っていたがここらで頑張ろうかと

 

これはなに?