アカデミー 1号戦車 1

 

先日から気になっていたアカデミーの2号戦車をアマゾンで

買ってみた。

箱絵からもわかるとおり砲塔が低すぎる気がしていたのだが

やっぱり低い。

ドラゴン並みか?

 

1号戦車はタコムが正解か?

 

サイドカー付きの兵隊さんはなんだかタミヤの新作みたいな

つくりだな。

さすがアカデミー すぐ真似をする。

スライド金型を多用する。

 

サイドカーはどうかとみると

スポークはなかなかよく抜けている。

 

1号戦車は

ドラゴン トライスター タコム ズベデタ と作ってきたが 一番よくできているのはタコムかな?

 

今度作ろう。

 

ついでにライフィールドモデルのプーマを買おうと思ったのだが、10,000円で高いしアリスホビーで買おうか、7割にしてくれるかな?

エンジン付きだぜ。

 

先日林道を走っていたらモリアオガエルの卵を発見

道路に面したところにあった。

もうこの季節か?

 

それとササユリも咲いていた。

もう6月だ。