プーマ 8輪重装甲偵察車 1/16  1  1

 

1/16 プーマが出ましたね。

メーカーは Das Werk(ダスヴェルク)  金型はタコム。

読み方はよくわからないが ダスヴェルク

今年の初めに アリスホビーに予約を入れていたものが来ていた。

アリスホビーは3割引きで税込み 20,479円

高いね。  模型もほんとに高くなった。

ライフ―ルドモデルの1/35の戦車は約1万円

こんな時代。

タミヤが5,000円。

趣味もお金がかかる。

しかし 1/16 のプーマが手に入る時代になったんだな。

昔からsdkfz251と233は大きいのが欲しかったんだな。

うれしい。

早速足回りから作ってみる。

可動域があるくせに組立図には明記していない。

なかなか癖がある模型だ。

 

この頃いろんな模型に手を出して完成させていないので

頑張ろうかな。

 

この頃作っているもの  報告のみ

1/144 ハーキュリー

1/72 ホォッカ― DR1

1/72 ニューポール

1/12 フランス ガンナー

1/48 サボイヤ

1/35 テラノサウrス

1/48 スピットファイヤー金属

1/35 4号戦車

1/12 ブラックプリンス

1/32 ジョージワシントン

1/35 40mm ボホース 対空砲

多聞天

 

とかいろいろ

仏像見学にうつつを抜かし

ネットフリックスの韓国ドラマを見ていたら

こんなになってしまった。

幸せといえば幸せか。