名古屋刀剣博物館  + 中華そば 大河

 

5月1日オープンした名古屋刀剣博物館に行ってきました。

 

GWの5月2日息子と2人で行ってきました。

 

これを知ったのはテレビのCMをバンバン打っていたのを見ていたので行きたいと思っていた。

 

行ってみないとわからない。

 

駐車場は5台分  場所は白川公園の東側大須に近いところ。

 

入場券 大人1200円 大学生500円 駐車代2時間タダ。

 

早速2階の展示室に、うーんいっぱいあるぞ。

大鎧

 

 

刀 鎧 鉄砲 浮絵 装束 槍 馬具 弓 

いっぱい見学する。

終わりには十分結構疲れた。

ミュージアムショップで織田家の缶バッチを購入。

また行きたい。

 

この頃おいしい醤油ラーメンが食べたいと思い 名古屋で検索すると 柳橋商店街の中にある 中華そば「大河」

早速行くと10人くらい並んでいる。

休みだしゆっくり並ぶ。

 

ラーメン 800円からだが カツドンは全部+200円

で1000円

けっこうおいしかった。

また行きたい。

 

中華そば 大河 顛末記

 

中華そば「大河」を調べていたら この会社塩ラーメンの「如水」

の経営でした。徳川町「如水」

ましてや 本場札幌ラーメン「力丸」もです。

知らなかった。

 

ぜーんぶいっしょの経営。