ハセガワ 1/35 13.0tタダノラフテイングクレーン 1

+大安食堂

この頃あまりUPしていないのであげようかな。

先日からクレーン車を作っている。

ハセガワのクレーン車。

 

せっかく発売してくれたものだから建設関係者は買うわな。

 

出来たら25t~45tがほしいのだが文句を言う筋合いはないので作る。

 

まずはこのブルーの色だよねタダノ(メ-カー)の色だよね。

購入時に色は変更するんだけど、まずは黄色だよね。

そのほかに赤、橙、紫、茶などがあるがどうしようかいまだに思慮中。本当にどうしようか?

 

とりあえず組めるところまで組む。

とりあえず車体とアウトリガー。

タイヤ方向はきちんと4輪が独立している。

アウトリガーはたたんだ状態と伸ばした状態可能。

車体のポリキャップで差し替え可能。

ブームは中に差し込むタイプで、組み込むとなかなかきちっと入る、塗装するときついみたいだ、まあ普通黒だから良いかな。 とまあ組んでいる。

 

先日アマゾンで購入したミニアートの肉屋の梱包がひどいの。

中身はこんな感じ

 

内容は壊れてないのでよいのだが

箱はくちゃくちゃ。

アマゾンで発注しても気を付けないと中国から来るんだよね

これ何とかならない?発注時に気を付けないと。

納品も1週間以上遅れるね。

 

大安食堂

休みの土曜日に親子3人で飛騨の「大安食堂」にとんちゃん+けいちゃんを食べに行ったんだ。

新緑とまだ桜もあり春の装いの中ドライブ。

大安食堂に行くために3人で休みを合わせて土曜日に行く。

カツドンがこの近くで現場をやっていたのが3年ほど前なのだが、あれから孤独のグルメ等に出てしまって人気も上がった。

土曜日の朝に家を出て郡上八幡城に寄り

いいね

 

大安食堂に12:20到着。

すごいことになっている。

 

バイクが200台くらいいる。

すごいぞ大安食堂。

以前無かった静岡の人気のハンバーグ店「さわやか」みたいな順番を取る機械まで設置している。

順番はなんと20組待ち。

車で待つこと1時間。

みんな飲酒はしないので回転は速いのかな?

 

とんちゃん定食3 +けいちゃん1 +そば 1

で第1回。

うーん 相変わらずおいしい。

嫁 息子 カツドン3人でニコニコ腹いっぱい。

相変わらずいちばんおいしい。

第2回目 とんちゃん1+マトン1 ごはん追加(無料)

うまい。マトンは独特の味がする。

 

久々にとんちゃんを食べた。B級グルメではあちばんおいしい。ひょうばんもいい。値段も最高 会計は4,800円

 

帰る途中に萩原の「ジークフリーダ」に立ち寄りケーキを買って帰路につきました。おいしいしやすい。

名古屋の自宅に着いたのはちょうど17:00

良い春の新緑ドライブでした。