第1次世界大戦機 1 完成しない

 

悪い癖が出ています。

いっぱい作っています。

ヤクオフで仕入れた複葉機10個のうち。

1/72 タカラレベル フォカーDRー1   1977年製

2機ともサフェッサー塗りたて。

 

1/72 タカラレベル ニューポール28C

張り線は0.2mm真鍮線でいいかななどと考えて作る。

 

駿河屋で仕入れた 

AIRFIX 1/72 R.A.E RE8 1918

へんな飛行機 昔変な堕作機(モデルグラフィックス)でイギリス機は多く載っていたね。

サフェッサーを塗り下面を黄色にエンジン部分黒鉄色に塗る。

これから下部をマスキング処理して上面色 アースを塗る予定。

AIRFIX  1/12 フランス歩兵

結構真面目に作っている。もうちょっと。

今度はブラックプリンスを作ろうか?

 

AIRFIX  54mm ライフガード1815

いっぱい持っているので1個残しであとは売ってしまう。

1個残すのに意味があるのか

 

ファインモールド 1/48 サボイヤS21

サフェッサー塗りたてです。

これから赤色に塗る。

サイトで赤の発色の為に先にピンクを塗っていたね。

どうしょうかね

 

 

このほかに1/35 タミヤ4号H ガルパン仕様 ガルパンシールを手に入れた。

 

とかいっぱい。

箱を開けて部品とか説明書を見ていたら作っちゃっている。

困った。

だけどたのしい。

AIRFIX  の54mmと1/12はそのうち一個を残して全部作ってしまおうと思っている。

1個を残す意味合いはあるのか今後検討をする。

 

この頃作りたいのはいっぱいあるのだけれど

 

 

もう65歳だから少ない年金は70歳からにして働くだけ働く。

 

名古屋市の敬老パスが郵送されてきた。

これで市内は交通機関は全部無料です。

ただし5000円/年は支払いする。

もうじじいだ