静岡探訪記  駿河屋 スパーゴ

 

日曜日に同期と静岡に行こうと計画し出かけました。

 

静岡は富士山が見たく三保の松原に行ったのだがあいにくの

 

天気で富士山は見えず。

 

もうあったかいので水蒸気が上がり見えない。

 

富士山は11月後半から2月までかな。

 

再度挑戦しょうか?

 

こんな富士が見れれば最高なのだが。

今年の冬に再度挑戦する。

 

さて静岡の食事。

そういえば「さわやか」は浜松でもいっぱいあるので

静岡のハンバーグの老舗の「スパーゴ」へ

今回は紺屋町店 2階のこぎれいなお店

11時に入店しハンバーグ定食をいただく

ハンバーグはデミグラスにしてパンとサラダとアイスコーヒーで

1400円ぐらいか。 おいしかった。

食事後お店を出るときには20人くらい待っていた。

 

駿河屋

初めて来店

2階に行ってみると大きなホールにプラモデルがいっぱい。

よく見ると中古品もある。

結局AIRFIX  の飛行機を4つ購入。

約8000円 あほだな。

あの1/35のアブロランカスターの箱の壊れていたものが

7万で売っていた。

買おうか考えたよ。

良い製品はガラスケースで12万だったね。

とりあえずいっぱいろんなものが売っていて良い店だ。

また行く。

 

先日タカラレベル(古い)の1/72の複葉機を10個くらい

ヤクオフで購入したのでこの影響で複葉機にはしる。

ニューポールも部品成型は終わっている。

とっとと作る。

 

静岡探訪記も終わる。

あとで考えたら「浜名湖花博2024」に行けばよかったか。

今度また挑戦する。

 

春の静岡探訪記でした。

 

マスターボックス デザートバトルシリーズ

ヤクオフで購入。

マスターボックス 何処にいく? 面白すぎ。