airfix 54mm   ライフガード1815 マスケッター1642 +サボイヤ

 

先日来airfix54mmのことを出しているが作ったことがない。

ずいぶん物が増えたので作ることにした。

まずはイギリスマスケッター

マスケット銃撃ち手かな

箱に入っていないパック物

こんな感じ

 

白い成形で1体入り

名古屋の家で早速作る。

昨日宿舎に帰ってから、下地を塗装。

こんな感じで作るんだけれど写真無し。

これも薄いプラペーパーでベルトを作ったりするんだけど結構大変で何とか形にする。

ライフガードは旧箱が見つからない、ある所にはあるのだが

高いので思慮中。

こんなのを作ってます。

 

それとサボイヤ

ファインモールドの1/48。

これを内装を塗装せずに作る。

外観ができました。

内装も無塗装で作る。

外観はきっちり塗装する。

 

こんな感じで作っている。

 

ついでにフラックザウリヤも部品がすべて完了した。

名古屋の自宅でしか作っていないような気がする。

浜松の宿舎でも作ってはいるんだがアマゾンプライムと

フールで一杯であとは今週までなんか忙しい。

 

下手の横好きで作っている。