マイコレクション AIRFIX  54mm 

 

先日 ヤフオクで古いものがいろい出ていたので購入。

 

古いものがずいぶんそろった。

 

もう20年くらい前から時々ヤフオクで探している。

 

 

今回セカンドドラゴンが手に入ったので報告。

旧箱

 

これが新箱

旧箱のライフガード1815を手に入れればコンプリートかな。

 

同じものが2個あればよいのだが3個あるものもある。

 

先日かった中に1/12コレクションがあった

これは集めるつもりはないのだがそろえてしまった。

珍しいのは下のチャールズ1世かな。

このシリーズはいろんなものがあって

駄菓子屋のビニール袋でホッチキス止めみたいなものもあるけど一個5千円くらいするし

ナポレオンとかいろいろあるが集めるときりがないのでやめる。自分の触手も動かない。

でも54mmはすきだ。

毎週ヤフオクでをめぐっている。

 

先日模型のゴミみたいのを購入し、タミヤ初期の8tハーフ・ハノマーク装甲車、R75・PAK40そう先日作ったシュビュユムワーゲンとか1/25の歩兵とかとか

めっちゃ古い。

やっぱりおっさんはコレクターか?

これ作った方が良かったかな?

なるべく作っていこうか。

ちゃんちゃん