ドイツ 15cm榴弾砲 1

 

ずっと以前より作りたかった15cmりゅう弾砲。

 

1/18の88mmを作った時も作りたいなと考えていた。

 

15cmりゅう弾砲。

先日ヤフオクに安い物があったので購入。

 

いざ来たものを見ると小さい。

 

思ったより半分の箱の大きさ。

 

へっ 1/72?  確認しました 1/35でOK

そうか1/16(メリットインターナショナル製)の箱しか見たことがない。

 

1/35の75mmに比べたら大きいのを納得する。

 

そういうことがあって土日に作る。

 

金属砲身を組み込むと重たい。

 

う―ン瞬間接着剤でくっつけちゃったからあきらめる。

 

土日の2日でできるかなと思ったが日曜日に余り作れなかったので完成せず。

 

あと2時間あれば組立完了したのに。

 

トラぺの部品分割は結構細かいし取り付け部がわからないことが多い。

けど作る。

 

これで8tハーフトラックを作る意味が出てくる?

 

日曜日朝から体調が悪い風邪かな?

日曜日に18:00に宿舎に着いて、パンをかじって

朝6:00まで寝てました。

体調悪!

 

今日は朝から現場事務所に出勤。

体がおかしい。

けど働く。

 

今晩体調がよくなればシュビユムワーゲンの兵隊さんも

塗りたいし・・・

体調わるい。