タミヤ 1/35 シュビユムワーゲン 1

 

先日ヤフオクで古い模型をいっぱい落札したのだが

 

その中にこの前から組立図面の無いシュタイヤー本当は、

 

ホルヒだった。

 

土曜日宿舎で「旧車祭り2」のパブリカを磨いていたら

 

そういえば1/35シュビユムワーゲンも1/32に近いじゃね

 

などと考える。 旧車じゃん

汚い箱当時ものだろう。

小学校でシュビユムワーゲンを作って以来50数年前を思い出し懐かしくて作る。

小鹿田宮だ。

下塗りしてから写真撮ってないのを思い出す。

作ったのだがライトが気に入らないのでまだつけていない。

きれいに塗ってやった。

あとは兵隊さんもきれいに作って塗装するのだ。

小坊(1970年)の自分にリベンジです。

 

シュビユムワーゲンかわいい。

本物ほしい。 水遊びがしたい。

昔は1000cc空冷エンジンで頑張っていたんだけど

今でも空冷で車出してくれないかな。

 

浜松のはなび

先日行ってきた。

味は名古屋の麵屋はなびと一緒。

のれん分けか?

 

台湾まぜそばが1000円でした。

前は850円だったんだけどねしょうがない物価が上がったね。店員さんの対応もやさしい。良い店だ。