田所先生のパブリカ改め寺田先生のパブリカと田所先生のキャロル

 

大変申し訳ない もう 50年以上前の話で先日確かキャロルだよとアマゾンで購入した車をじっと見ていたらはたと思い出した。

田所先生がキャロルで寺田先生はパブリカだよ。

みんなにしてみればどちらでも良い事でしょうがこらえてください。

 

で キャロルとパブリカを昨日サフェッサーを拭いてやった。

 

まず台座を作るのに2日間を費やす。

2mm被覆銅線が事務所にあったよね、と思い切り出しなんか台座に無いかな

と宿舎を探し、なんとか見つけ銅線をセットしてぷぷっと吹く。

 

これで下地が完了、あとはペーパーで磨いて上塗り。

もうできちゃった。脳内モデリングは早い早い。

 

実際は現場事務所から宿舎に帰りついて風呂に入って

ビールを飲んで、鍋の準備をして食事。

かたずけの後テレビを見つつ模型を一時間くらい触っていたら早10時  もう寝眠い。・・・・・

もう寝ている。

これの繰り返しで早1週間。

 

今日の朝は今週は自宅に何を持って帰ろうか検討した。

結局 タミヤ4号H型かメルカバかフラックザウリヤか

てなもんかな。  自宅では組み立てのみ行う。

 

ヤフオク

この頃ヤフオクで昔の模型を手に入れた。

組立説明書のないものがありタミヤのカスタマーサービスに

電話しょうかと思っている。

タミヤのシュタイヤーとメタル7.5cm野砲。

あるかな。

 

このドイツ7.5cm軽歩兵砲18型

たったいまタミヤのカスタマーに電話したのだがコピーも無い。

どなたかカツドンにコピーをください。

PDFでも構いません。

シュタイヤーはありました。

 

 

 

自宅で探せばもしかしたらシュタイヤーはあるような気がするが。  どうだかな?

あとは昔のイタラエリ1/35 38(t)とかね。

BMW75Rもあったか。

何しろいっぱい持っている。

 

と考えているうちに週末到来。