九州帰郷報告 2   大刀洗平和祈念館(震電)+ガンダムシード 

 

正月2日 兄とカツドンとカツドン息子3人で大刀洗平和祈念館にGOです。

 

大刀洗記念館で3人で見学。

 

ちょっと狭いか、飛行機が窮屈。

 

飛行機は3機 

 

まずはゴジラー1.0に出た震電

よく立体にしてくれたやっと本物の大きさに会えた。

あとの飛行機は96式戦闘機(陸軍)

 

ゼロ戦32型(海軍)

大刀洗基地は知覧基地の上に当たるため

当時の陸軍航空隊の上位の基地である。

館内は特別攻撃隊(特攻)の話とかいっぱいであった。

 

見学後息子がここから「ららぽーと」まで40分で行けるとのこと

別にあとの予定もないので博多駅の近くの「ららぽーと」に行くことに

息子が限定のガンプラを購入するのを確認。

海外のお客さんもたくさんいた。

外には24mガンダムがいる。

やっぱり実物大はいいよね。

ガンダムを堪能して九州の自宅に帰る。

 

名古屋の自宅でメルカバを作っているがチェンが足らなくなった。

購入しにアリスホビーに行き一応見つけた

今日もチェンカーテン作り。・・・

完成させないとね

 

それとカウンタックのスナップキットを見つけたので購入

石畳の背景付きだ良い設定だな。

これは塗装しないとかな。

 

あと休みも3日

頑張る。

とりあえずメルカバの完成を目指す。