メルカバ Mk4  1

 

相変わらず脈絡もなく作っています。

 

MMCもほぼ完成し、メルカバMk4に手を出してしまいました。

 

車体下部が50%ほどできたものをヤフオクで安く購入して

 

作ります。

 

部品があるかないかわかりませんが、車体下部をすべて作ったら、部品はすべてありました。

車体下部が完成です。

 

履帯は一個一個の切り離しです、そのうち組みます。

 

メルカバ戦車といえばチェンカーテンですよね。

 

今回のチェンカーテンは小さいチェンを切り離しそれに真鍮ボールに0.3mm真鍮線が1cm出たものがついていて

それを切ってチェンに通すものが入っている。

うまくできるかな、こうご期待。

 

タコムからも新製品が出ているが、チェンカーテンは製品のものが形としてくっついているから楽だな。

アカデミーは依然作ったがエッチングに半球をライナーから切り取って張り合わせるもので何とか形になった。

 

メルカバの製品も タミヤ アカデミー タコム ホビーボスといっぱい出ている。

来月にはタコムから2Dのフルインテリアが出るので見てみたい。

 

 

模型欲がどんだけ。

 

昨日は仕事で朝早く名古屋を出発したんだけれど眠気が一日取れず、6時帰宅の後すぐに寝て9時まで熟睡。

9時から夕食で12時から再度朝まで熟睡。

どんだけ寝る。

 

良く寝た。

 

もう早朝は出てこない、前日から行く。