4号戦車 G型初期型 4 (sdkfz.161/1 MMC)

 

大ちゃん様主催、めぐみ様副主催のイベント、ミリタリーミニチュアコンペ(MMC)に参加しております。

 

4号戦車も佳境に入りました。

基本色を塗って汚し。

 

今回はジャーマングレーの車体に、ダークイエローを上塗り

 

した車体という設定で、ジャーマングレーで汚し?

 

どうでしょ?

 

やりすぎだな。

汚い

 

汚いねー。

これでダークイエローの車体3種完成かな。

 

今度は3突Bの汚しで完了かな、よく作りました。

 

フィギアをもポチポチ塗っている。

 

もうちょっと、もうちょとが長いかな?

 

昨日は浜松で休みだったので浜北のタケヤホビーショップに

行ってきました。

30数年前に2年近くは、浜北市にいたんだけれどちょうどそのころは模型を一番作っていなかった時代で。

何をしていたかというと毎日飲んでいたんだな。

だからホビーショップも一軒も行ったことがない。

名古屋のアリスホビーだけかな。

先日のタケヤホビーでタミヤアクリルのXF92イエローブラウンDAK1941~  XF93ライトブラウンDAK1942~ を購入。

 

また模型だけど古いのもいっぱいあったね。

ウイングナットウイングスのゴーダを見つけたと思ったときは心臓がボキッとなったけど

よく見たら違った。

ドキドキしたよ。

初めて行く模型屋さんは良いね。

結局バレンタイン戦車 mk4 6ポンド砲搭載車を購入。

今度は車体に補強を入れ、足回りはカチカチに固めて作る。

それで完成できる。

AFVクラブとブロンコは補強が必要です。

前に作ったブロンコのMk6は捨てたしね。

これでリベンジ。

確かミ二アートも先日手に入れたし。

 

 

 

今度バレンタイン戦車祭りをやりたいね。

バレンタインは2月か?ちょうどいいかかな。

確かタミヤとAFVクラブも作ったし。

いいよねバレンタイン戦車。

しかし

現在の祭りの前にイギリスSAS一人祭りをやっていたので

これを中途ですからこれをやらなければ正月休みも来るし。

先日メルカバも作りたくてホビーボスの箱を開けてみて

びっくり車体下部はできていた。(ヤフオク)

 

正月は九州に帰るので大刀洗の震電を見に行きたい。

もう兄貴連れていけとお願い済みだ。

本当は去年行っていたはずだったのだが時間がなかった。

今年こそはゴジラー1.0も見て感激していくのでよいでしょう。