4号戦車 G型初期型 2 (sdkfz.161/1 MMC)

 

 

大ちゃん様主催、めぐみ様副主催のイベント、ミリタリーミニチュアコンペ(MMC)に参加しております。

先週の土日は忙しかったんです。

土曜日は「ゴジラ ー1.0」と4号戦車とタイヤ交換

日曜日は「岐阜基地航空祭」と庭掃除と移動

いっぱいいっぱいです。

 

まずは金曜日に帰宅

息子曰くお父さんゴジラ面白かったよ。

シンゴジラより面白かったとの感想を聞く。

先週より事務所で感想を聞いていたのと震電が出るとの情報がありましたけど映画館に行くほどか?と思っておりました。が、岡田斗司夫氏は95点と言っているし、土曜は模型をして庭掃除とタイヤ交換をするつもりだったけど「ゴジラー1.0」を見てきました。

面白かったよ よかったよ 95点

震電よりも良かったよ 映画自体がよかった。

欲を言えば、せっかくの重巡高雄もう少し活躍させてください。

山崎監督よろしくお願いしますよ。

ただ 大刀洗の震電は年末年始に見に行こうと画策している。

 

 

4号戦車 G型初期型

組み立てももう少し。

この頃の戦車組み立ての際に転輪の内側もレッドブラウンプライマーで塗ったし、車体下部のうちがらも塗った。

タミヤの明るい色のプラ成形以外はやらないのだけれど。

組み立てもう少し。

相変わらず組み立てやすい。

いい模型だ。

4号戦車はここまでです。

 

日曜日は岐阜基地航空際に行ってきました。

先月の浜松基地での息子のワッペンが買えない件より

岐阜に行くことになったのだが結果は?

6:45の電車に乗り各務ヶ原に向け出発。

六軒駅に下車して歩くこと10分基地に到着。

お祭り会場は北会場と南会場の2か所でお目当ては南会場と踏み

ワザワザバスに乗って南会場に行く。

ワッペンなし。

またバスに乗り北会場に。

SNSでワッペンの売り切れが発覚、息子泣く。

しょうがないので、カレーのブースで食事して航空祭を堪能するも、エルロンまで寄れず、飛行機の写真を余り撮れず。

一般開放の為13万8千人そりゃ多いいわ。

今回はF15・F2の戦闘機の飛行を十分堪能できたので良しに

しよう。

それと異種飛行も見れたし。

また天気は浜松ほどよくなかったので飛行機が映えなかったのは少し残念だ。

展示飛行は上空の為ゆっくり見て岐路につく。

帰りも大変。

 

ドイツ8輪重装甲車

宿舎でこそこそ作っています。

何がメインだよ?

もう少しかな。

先週の土日は忙しかったよ、庭掃除とかタイヤ交換とか体力が無いね、体力使った後はへとへとだね。