ドラゴン グリレ H 1/35 2

 

先週3連休をしました。

先々週のスポーツの日の代休です。

働き方改革により日本人は働くなとの政府よりの通達により

代休は必ず休むとの認識になり土日祝日に出勤した代休は必ず取得する方向となってきちゃたね。

これにより3連休確定今週も3連休か?

グリレの履帯から作ることに。

マステを裏向きにしてマジックトラックを97枚数え

ピンセットでつまみ並べ流し込み接着剤を流し片方20分

で作る。

早くなったものだ。

 

あとはちまちまグリレの内装を作りこむ。

とりあえず無線機を除くすべてを作りこむ。

このグリレ作ってて思ったのが車体の床から砲架が出ていて

写真でもわかるように車体前面が穴なんだな。

付け焼刃で38tに105mm砲を無理やり搭載したので

こうなるのだけれど、現場は大変だったと思われる。

コンパネ1枚でもあればと楽になるのに。

そんなことを考えつつ今度はスカウトカーに手を出す。

今回は砲塔回り。

ペリスコープにマステを張って作る。

3連休ですから。

 

あとはスマスロにgo

ケンシロウ白でラオウ昇天するも勝てず。

 

戦国乙女4が打ちたい。

カツドンの推しはヒデヨシ一択。

台が少ない。

 

 

今週も3連休にしようか。

 

ヤフオクも順調でタミヤのピンクパンサーを仕入れたり

スカウトカーを探している。

イギリスコマンドカーを落札したのだが自宅にあったね。

 

そうだボーダーモデルの97式艦上攻撃機の発売が

発表されたね。

べこべこだよね。

どうする?うれしいよね。値段もすごいけど出来を考えるといいよね。

なんで1/35で作るかね?

タミヤの罠がここにも来ている。

ニチモの48を作ったことを思い出す。

購入は決定なのだが何処で買おうかな?