sd.kfz.251/1  兵員輸送車 2

 

以前グランドスツーカの転輪の部品供給用に1000円で買った

タミヤの251だけれど、作り始める。

 

昨夜焼酎を一杯飲んだら無性に眠たくなり、21時に就寝。

 

24時に起きておもむろに作り出す。

 

タミヤの新しいドイツ兵かなと思いつつも251に手を出す。

ホビーサーチから画像を借用。

前日にはを作っていたんだが、251だな。

 

まずは車体下部のシャフトから、昔のモーターライズの名残りの

おかげのシャフト可動を作る。

 

昔の金型でシャフトの軸がずれ、パーティングラインがすごくて

ナイフで削り倒す。

B23部品で上から抑えるんだけど、接着がうまくいかず、

シャフトが抜けてくるので、得意の0.8mm真鍮線で穴を通し

下からラジオペンチで締め上げ瞬間接着剤で固定。

 

相変わらず原始的手法だ。

真鍮線3か所固定。

上から床張りを入れて車体下部は完成。

 

 

髪の毛が一本落ちている。

作成はここまで。

 

この頃の夕食は鍋に移行しているのだが、

昨日は買い物がめんどくさくて、コンビニの野菜炒めのカット野菜を買ったのだが、鍋に入れる。

キャベツ・人参・玉ねぎ+木綿豆腐

それが終わると、餃子+冷凍豚肉で終了。


 

 

なべの材料に玉ねぎのうまく使う方法がないかな。?

玉ねぎは解けるけど一袋500円くらいで10個くらい入っているんだが、あれを何とかうまく食えないもんかね。

ま そんなこんなで玉ねぎ 考