sd.kfz.251/1 D グランドスツーカ    完成

 

1度も題目に上がっていないけど完成いたしました。

 

8/7の1/16 sd.kfz.251の題材の時に少し上げたぐらいで、

 

作っていました。

車体の上下の接着に失敗してしまいました。

隙間がすごい。

このグランドスツーカすごいよね、木枠でロケット32cm・28cm

のロケットを飛ばすんだからすごい。

まあ日本はモンペを履いた女子学生が和紙をこんにゃくで貼って

風船爆弾をアメリカまで飛ばしたんだから一緒か?

3色迷彩も下手だな。

4号ロングも一緒に塗ったけど下手だった。

しかし転輪の作り方を習得した。

 

 

しかしsd.kfz.251は良い車両だ。

一家に一台欲しいよね。

8輪装甲車sd.kfz.232のほうが良いかな。

 

こんなごつい車両より、カウンタックのほうがいいかな。

でも2人しか乗れないし。

嫁と2人なら良いが、カツドンも嫁も歳だし、あの低い車には

乗れないか、腰が悪いしね。

乗るならダイハツのキャンパスのほうがお似合いか。

 

ジジババ2人。

先日高速道路でカウンタックのアベンタドールに抜かされたので

頑張って追いかけたが全然追いつけなかった。

やっぱ早い。

燃費はどうなん?

今の会社を定年して辞めたら車を買おうと以前から画策しているのだが、思考はトヨタシエンタ→スズキスイフト(s)→ダイハツキャンパス。

とかの思案中。

シエンタの今のモデルは好きじゃない。

 

カツドンはいつ迄働くのか?

どうするカツドン?