MPM 1/48 He177 グライフA5 紹介

 

先日ヤクオフで手に入れたグライフを紹介。

いっぱい模型を買っていろいろ作っているんだけど

相変わらず作成は進まない。

7・8年前から欲しいななどと思っていたグライフをケンシロウのおかげで手に入れることができましたので紹介します。

He177は液冷エンジンを並列に2基配置1個のギヤボックスでプロペラシャフトを回す4発の爆撃機

当時価格は13,200円  高かったので買えなかった。

実際は現在売っていませんのでヤクオフで17,000円タカイ!

内容は塗装図 キャノピーマスク コクピットカラーエッチング

Hs-293誘導爆弾2基付 豪華だ。

 

グライフといえば以前レベルの1/72を持っていたが投げてしまった。

この箱の塗装がダークイエローにレッドブラウンのまだらで

すごく悪そうに見えたのでこれを作りたかったのだが

そういう配色はないんだな。

カツドンの脳内配色だな。

いずれ作りたい。

 

昨日何気にアトランチスモデルのモニター艦とメリマック艦のアメリカ南北戦争のハンプトン・ローズ海戦セットを作り始めてしまった。

こんなもの誰が買うのかね。

カツドンが買います。

画像はホビーサーチから借用

モニター艦が1/210 メリマック艦1/300 中途半端だ。

それでもこの2艦が立体になるのはうれしい。

海面付きだ!楽しいぞ

 

実はモニター艦 紙模型で1/100 1/200 メリマック(バージニア)1/200を持っている。

 

なんでモニター艦が好きなの?

て考えていたら解かった。

宮崎駿の雑草ノートに載っていたんだ。

このことを機能検索して教えてくれた。

それと『軍艦春日回航記』の中にハンプトン・ローズの決戦が書かれていて好きになったのかな。

 

 

Huluも2週目のSWATが終わりSCISの2週目のシーズン8くらいから行こうかなどと画策している。