タミヤsd.kfz.251 1 +8輪装甲車sd.kfz.232 アフリカコープス +コロナ発生

 

先日のタミヤsd.kfz.251Dグランドスツーカの転輪が1個どこかに行ったもので 部品取でヤクオフで1000円で購入。

転輪1個のために一台つぶすものなんかなと思いつつ購入。

組み立て図を見ていたら

転輪のシャフトがトーションバーシステムがこんなやり方でやっている。

面白い。

当時はどうしても動くことが大前提でしたので。

金型1973年だ もう50年前だね。

カツドン中2か?

若かったね。

もう爺だ。

 

 

 

次いでに8輪装甲車も購入。

タミヤの8輪は作ったことがあったかどうか記憶にない。

ドラゴンとAFVクラブの物は作ったよね。

 

そんなこんなでヤクオフで購入したものがいっぱい届いている。

今週はそれでも作ろうか。

 

今浜松の北で現場事務所をやっているんだけど

今日、社員が2人コロナ決定。

2人で済めばいいんだが、これ以上広がると現場運営ができなくなる。

この頃コロナが広がっていると聞いていたが自分のところに来るのかな、今週の土日に結果が出るだろう。

これ以上広がらなければいいんだが。

先日6度目のワクチンを打ったんだけどね。

 

困ったな。

 

明日は同期と久能山東照寺に行こうと思ったんだが。

中止かな?