sd.kfz.251  1/16   1

 

スケール物はこの頃作っていなかったけれども

 

先日来アリスホビーに取り置きしていた トラぺ sd.kfz.251D 1/16が来ているということで、土曜日に取りに行ってきました。

 

箱 見た感じ大きくね。

ハーフトラックじゃん この半分でできませんか?

とか考えつつ持って帰る。

 

土曜日の15:00くらいから履帯くらいはいけるかと

やっちゃう。

半分履帯完了。

なんかもっさりしている。

微妙な垂れ下がり感ができるかな、これが履帯には最も重要。

日曜日に転輪に手を出す。

中間の転輪は合わせ(最中)になっていて中が見えそうなので後でレッドブラウン<オキサイドレッド>で塗る準備でくっつけない。

外側はせっかくのゴムの部分が別部品のためこれは塗装してから。

そんなこんなで起動輪までを作り、名古屋は終了。

サルだから宿舎までもっていく。

宿舎に18:00到着後 タミヤのsd.kfz、251 グランドスツーカに手をだす。 

サルだな、車体下部および内部完了。

タミヤは何も考えなくて組立。

しかし塗装はどうするか考えて組立。

 

 

大阪出張

先週末大阪に出張しました。

金曜日の昼に時間がありましたので男5人でなんばまで行き道頓堀でお好み焼きを食べました。

カツドンはネギ豚で1090円くらいだったか?

大きさが想像より2まわり小さい。

お店の店員さんがお好み焼きにマヨネーズでかわいい絵(おとこ5人)を書いてくれました。

大阪もやっぱりすごく暑い。

大阪らしい写真も撮れて大阪を満喫。

sd.kfz.251は去年作っていたね。

今思い出した。

ドラゴンの75mmもあるね。