ミニアート アメリカン ブルトーザー

 

スエーデン戦車の塗装の合間にミニアートのブルトーザーを

 

作る。

以前ミニアートのトラクターが出たときに買えず

 

ミラーモデルのトラクターを作ったのだが

 

つい先日完成させたことを記憶している。

 

本日WBCを見ながら一日でエンジンを組み立てる。

 

部品分割しすぎです。

 

エンジンだけで100個近い部品の数。

 

全体の部品も多く、ランナー数も多いためマスキングテープで

 

部品を探す時間の短縮を図る。

 

やっとこさエンジンが形になる。

誰が作れるのかな。

ミラーモデルの時にも思ったが確実に完成できるのか。

 

一個一個進むだけだが。

 

先ほどミラーモデルのトラクターを調べたら2015年4月だね

 

今から8年前のこと

 

まだ東北に行く前?かな

 

ずいぶん昔に覚える。

 

履帯がガタガタだったね。

 

”トラクター”で一個枠を作ろうかな?

 

それとミニアートを作るときにいつも思っていること。

 

プラの成型機の圧力が弱いのかな。

 

ランナーの接続部が多く

 

非常に作りずらい。

 

部品選定は最高だけれどね。

 

WBC  日本勝ちましたね。

 

決勝いつやるか知りませんが応援します。