ドラゴン V2ロケット 1

 

いろんなものを作り倒しているカツドンです。

ティーガー戦車をつくってりゃいいのに急にV2ロケットをヤクオフで購入して作ってます。

以前から作ってみたくて、また飾ってみたくて作りました。

(旧)ドラゴンですので部品数は少ない。

やはりタイガー1型極初期 発表以前は(旧)とします。

大体の部品の合いはよろしいのですが、ロケットの尾翼?

制御翼の取り付けの隙間が良くない。

ずいぶん空くので削り倒して整形接着。

何とか形にします。

写真もあまりにも長すぎるのであまり良い写真が撮れない。

全長14mもある。

これでロンドンまで飛ばしたんだな。

アメリカのサターンロケットの原型になったモデルです。

まあ引いて撮ればいいんだけれど宿舎のきれいな状態が映り込むのであんまりよくない。

これで塗装して終わりにする。

大きさ比較にボーダーモデルのクルセーダーを置いてみる。

V2ロケット A4型

発射台は思ったよりも小型だ。

 

ヤフオクで購入した物

M40 ビックショット。

大きい 車体は箱組 砲兵付き

 

以前よりアマゾンで発注していたものが到着

カンカンに入っている88mm

砲身がアルミでタイヤがDS素材

ドラゴンの8枚組み合わせのタイヤより数段よろしい。

砲はすべてボーダーモデルの新金型。

88mmが増えてよろしい。

タミヤ1/35・ドラゴン1/35・メリットインターナショナル1/18

と作ってきたがボーダーモデルはどうだろうね。

ドラゴンはもう一個ストックをそろえてしまった。

あほでっしゃろ。

 

金山の宿舎。

この現場も今年の12月で完工する。

で 事務所と宿舎を撤去する。

うーん宿舎をかたづけかあ。

困ったな、模型を片付けるのに相当な労力がいるんだな。

50個くらいヤフオクで売っちまおう。

来年の1月~5月までは最低名古屋の自宅暮らしだ。

親子3人で毎日暮らす。

久々だ。

1ケ月以上家で暮らすのはいつ以来かな。

覚えがない。

嫁も子も大変だ。

カツドンも大変。

振休と有給がたまっているので3か月くらいは休めるのだが。

一か月家にいて模型を作ろうかな。

そんなことを考えている今日この頃。

『ティーガー祭り』を再開させなければ。

今週はティーガーを完成させる。