グンゼ ハイテック sdkfz10/4 20mm & カマキリ

 

毎度のことながら1.0tハーフトラックの20mmを買う。

こんどはグンゼハイテックシリーズ。

このシリーズむかしむかし陸王パンター等等作った記憶があるのだが

 

 

この頃少々小金持ちになり、模型を買いまくっている。

これも自分の悪い性分で困っている。

 

ヤフオクで少々安いとうーん買おうか。

で買っている。

それというのは現場に2DKのアパートをもっているかだ。

在庫がすごいんだな。

 

たった今発注者からこの仕事が伸びるとの話が出てきた。

ずっとアパートは借りる 2023年度までだ。

困った在庫が増える。

 

こまったな2022年の10月には工事が完了するから、嫁さんとハワイでも行こうと

話していたんだが、この工事が伸びると話が全部伸びるんだな。

工期が伸びる話で頭が舞い上がっているので、当初書こうと思っていた話と違う方向に

書いている。

 

話はグンゼハイテック の1.0t

発売は1989年よくよく見るとこのドイツ兵エッシーのモノじゃないかい。

ハイテック部分は20mm高射砲だけですか?

という事です。

梱包ビニールを切るかどうか考えていたが、切って開けて、20mmのホワイトメタルを使用して

王様モデリングかな。

王様モデリング決定。

けどドラゴンのプラの20mmの方が格段に精度が上がるのだが。

ドラゴンの車台と20mmの方が精度が上がるのでこれは転売しよう。

エッシーもっているし。

しかしドラゴンの1.0tハーフトラックにハイテックの

20mmをくっつける手があるな。

ノーマルの1.0tも2台持っている

一台は起動輪をどっかに持って行ってしまった。

1.0tハーフトラックは好きですの話か。

工期が伸びる話で頭の中が舞い上がったが、名古屋支店の方が困った困ったと言っているだろう

 

ところでアパ―との壁にでっかいカマキリがいたのでパチリ。

おじさんをにらんでポーズをしていた。

もうカマキリの季節か

秋だな。