ミニアート 1/35 T55A 後期型 内部再現 10

 

T55もはや10回目

昨日は眠たくて作るのが進まない。

前部装甲板と機動輪等を作る。

前部装甲板の組み込みは少しひずみが出て0.5mmほど

側面を削り込み作る。

接着はまだ。

このT55

転輪を含むすべての車輪がいも付けに近い状態で接着されるので

完成した後の取り回しが怖い。

シャフトを真鍮線なりで補強しないとと考えている。

少し作るごとに部品を探す時間が増える、大変時間がかかる。

昨日はHbとWbのランナーをずいぶん捜索した。

 

やっぱり作業台を片付けてランナーの立てる道具を買わないと

いけないかな。

まあ片付けは基本だからね。

下の写真を見ると片付け状態が分かる。

 

これはアオシマ1/32 楽プラ 86

この前の3輪トラック CHRに次ぐ 車

現在プライマー塗装中。 車は外見だけでいいと思っている。

 

実車はトヨタシエンタが欲しい。運転しやすそう。

カツドンはじじいの領域に入っていますのでファミリーカーが欲しいのです。昔はマツダロードスターが欲しかったのだけれど

今は腰が痛そうなので トヨタのシエンタがほしい。

会社にも社用車にシエンタを要請したのだが断られた。

会社を辞めたらの話で、嫁と車の話をしていたら

定年を迎えてどのくらい車に乗るのと言われ むっとしているのが

現状です。