いや、参りましたよ。。。
前日の「おつかれさま会」で事の次第を聞いていたのですがね…
私たちが定期上映している「芝居小屋ニューラッキー」は、元々「ヌード小屋」だったのですよ。
しかも次々に時代の流れで廃業が続く中、ここが廃業したらこの町のヌード文化(?)の火が消えると言うことで最後まで営業し続けたという、いわくの場所。
そこを『ヌード記念館』として活用することにしたから~♪
明日の定期上映、よろしくね~♪
って事で、ビビりながら定期上映当日を向かえたのでした~(>_<)

当日は、小屋の前で男の人が座ってるし~
鍵を開けようとしたら、
「姐さん、ここの人?」
「いや、借りているだけです~。これから無声映画の定期上映するんですよ~」
「へ~…姐さん、無声映画の女優さん?」
「いえ、弁士やります~」
って、うまいこと言っちゃって~
脱ぐっていったら、絶対観る気だったよね!?

道行くカップルと子ども連れは目を合わせてくれないし、
でも、いなほさん、ます子さんと三人でワイワイやってたら、
「何してるんですか~?」
って女の人が入ってきてくれて、興味を持ってくれている人もいるみたい。
変に活気づいてしまいました。
以外に「ヌード小屋」っていうのもアリかなぁ…
いや勘違いされるのは困るけど、いっそ「ヌード小屋」を復活させるのも良いかも。
ま、そうなったら私たちはお引越しですけどね。

ヌード記念館

現在の「芝居小屋ニューラッキー」

 

 

image

以前は、こんな感じ。

-ブログ担当:濱田ゆり根-