2016年2月13日土曜日。
無声映画「三朝小唄」の定期上映会が16時から開催されました。

ここで!
なんと!!
謎の⇒2015年度は定期上映会が少なかったので出番無し!!!
大型⇒腹回りが!!!
新人⇒まあ、いくつになっても新人は新人ですな…
デビュー 致しました。

当日のお天気は、弁士の心もようを写したかのような、晴れたり曇ったり雨が降ったり。
1時間かけて自分で着物をを着付け、
その様は退治されている大蛇のごとくのたうち回り、
着付けが終わって30分間は、動機息切れめまいに襲われ、
活弁どころの騒ぎじゃあありゃあしない。

この日の三朝温泉街は、PRビデオを撮影中でいつもより賑やかでした。
龍角散のど飴の力を借りながら、
やっとの思いで上映会を終えたはよいけれど、
2回しか履いていないヤフオクで手に入れた草履がご覧のあり様。
さあ、気を取り直して、次の上映会に向けて、練習、練習!!

三朝温泉の天気_20160213無惨な草履_20160213のど飴_20160213

-ブログ担当:濱田ゆり根-