今日からしばらくの間、無声映画「らどんな一日」撮影秘話を語って行こうと思います。

1月24日のイベント当日の、トークショーで語られた内容が主です。

第一弾は、エキストラ説明会!!

Facebookでエキストラ参加を呼びかけて、そこそこ反応合ったもので「よしっ!いけるっ!!」と思っていたのですよ。
と・こ・ろ・が……
なんと、当日の参加者は2名…
そのうち1名は知っている人で、直接お願いしていた人なので、実質1名…
凍り付きました。
しかも説明会の進行たるや、グダグダで・・・
「お願いっ!愛想をつかさないで(´;ω;`)」と心の中で叫びました。

そのご本人の岡本さん(♂)にお話を伺いました。
「自分は松江で演劇をやっていて、鳥取県の中部で映画を撮るという話を聞いた時、すごくうれしくなったんですよ。で、是非参加しようと思いました。
参加して、すごく楽しかったですよ~」

エキストラ以外に、謎の男役をやっていただきました。
イベント当日も大雪の中駆けつけて下さって、足元悪すぎるので出番が終わったら早々にお帰り下さいねと声をかけたら、
「こういうイベント大好きなんで、最後までいますよ!」
と……
マジ泣きしました。

岡本さん、あんた、ええ人や…DaisukeOkamoto氏

 

DaisukeOkamoto氏
-ブログ担当:濱田ゆり根-