この1年でなにが変わった? ブログネタ:この1年でなにが変わった? 参加中


今年は日本にとって激動の一年ではなかっただろうか・・・

激動というか・・・

再生、復興、再起とまるでテープが戻されたり破られたり・・・というイメージですが

ここ鳥取でも自粛ムードは温泉地を直撃しました

私の生活自体はかわることはほとんどなかったのですが・・・



この一ヶ月・・・私の中身はいろいろな影響を受けました

多くはブログなどのコミュニティサイトです

パソコン、ネットはもう20年ぐらいしているのですが・・・

仕事の道具として使っているのがメインでただの文房具にすぎなかったのでした。しかし、今年はこうやってブログを書きながら他の人の日記を読むと影響されることが多々ありました

活躍しているブログの人の言葉は自分にはないものがありました
 妥協しない 
 粋な

数年前は極貧であった人が今年の暮れにはクルージングで年越し・・・その人の言葉
 夢は逃げない。逃げるのは自分だけ

そして、先日公演した後にいただいた言葉
 あなたは幸せものですね


コミュティサイトでの友達からのコメントは私の愚痴を聞いてくれる友達などなど
私を動かす言葉に多々出会い、私の中身は動かされ少しずつですが、変わっています。
見えないんだけど・・・

来年からは少しずつですが変わります
もう少し動きます。いままで安定を目指していましたが、来年は・・・一文字にはできませんが・・・・
目標を持ちその目標を忘れないことを頭に置いて・・・まずは早起きから??






今年一年、ブログを読んで下さった方、コメントをいただいた方ありがとうございましたドキドキ
そして、ペタをつけてくださった方、またこのブログとは違った形で多くの方々にお世話になりました。今、ここにこうあるのはみなさんのおかげです。
そして、東日本の方々、寒さ厳しいおりですが体調を崩されませんよう・・・

みなさんどうぞ、よいお年を お迎えくださいアップニコニコ


             平成23年晦日  栗原ちまき