私はお土産ならやっぱり食べるもの・・・恋の矢

それで、甘味もいいけど・・・ドキドキ

できれば・・・おかずになるものがいいです音譜。漬物以外でね

野沢菜とか高菜は好きだから大歓迎ですが・・・ラブラブ

熊本なら!!馬刺し!!
土佐ならいわずとカツオのたたき!!
岡山なら・・・ままかり!!
北海道ならチーズやバター!!

では・・・鳥取を代表する銘菓と言えば・・・因幡の白兎まんじゅうですね・・・私が好き

鳥取県 鬼太郎の好きなビーフカリー

¥630
楽天  ちょっと前に有名になったこちらのカレー


中浦食品の境港産ほたるいか醤油漬(150g)【鳥取県産】【冷蔵・冷凍】

¥420
楽天  こちら、お酒のつまみに・・・最高


鳥取食品工業 『山陰名産』するめ糀漬 120g ★冷蔵

¥298
楽天

TVに紹介され大人気!〔するめ糀漬〕 1パック150g鳥取県境港産〔冷蔵〕〔無添加〕【1配送先...

¥570
楽天  これらテレビで有名になった飯のともアップ
パッケージが違いますが、基本同じような作り方であるので、味はほぼ同じと思っていいと思います

【前田商店】まえたのうまいもん合せ

¥3,570
楽天

アップ以上鳥取のお土産として参考になさってください。
これからの時期は20世紀梨です。ハウス梨も生産されています。梨だけは旬があるのでこの時期は逃さないでくださいね




もらってうれしいお土産はなに? ブログネタ:もらってうれしいお土産はなに? 参加中