結婚相談 婚活アドバイス #4442 | 婚活・出会い・結婚の必勝法を教える・仲人のブログ

婚活・出会い・結婚の必勝法を教える・仲人のブログ

親も学校の先生も教えてくれない “巡り逢い” “意中の人を求める”
“片思いの異性に意識させる” “理想の相手を求める” “振られない
方法”を教える仲人のブログ

自分で結婚相手を見つけろ!!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 

 

 

 ・・・婚活は冒険・冒険を楽しもう・・・

 

 

婚活アドバイスを書かせていただきます。

 

 

昔々、祖父母の時代・・・・時代劇に出てくる物心付いた時には祖父母、親が決めた許嫁と結婚などは大昔の話・・・・今時考えられません。

      必見】仮交際と真剣交際のデート時間の使い方 | Sweet Partners ...

それらを、考えて居ては何時まで経っても婚活、交際は当然の事で結婚が出来ない時代に成っています。参考にして頂きたいのが親の時代の婚活~交際その延長上の結婚を考えて頂きたい。貴女の親の時代は今の時代(ゆとり教育)と違って競争を強要された時代だったのです。従ってライバルの間で勝ち抜かなければ冷や飯を食わされる時代でした。

        釣書」って何?縁談に欠かせない書き方とマナーを学ぼう!

人生で一番の問題、結婚相手を求めるにも自然に競争を強要されたのです。その為、男女の出会いが期待される場所も多くありましたが、其れでも出会いが叶わない男女の様子を見て隣近所の世話焼きの年寄りが釣書(結婚話)を持ってくる話が有りました。

 

 

今考えれば試練の時代でも有り、恵まれた時代でも有ったのです。従って今のように年を取った独身者は少ない状態でした。それに引き換え現在は女性であっても、自分から相手を捜すことを考えなければ世間から置いてきぼりにされてしまいます。

     昭和20年から25年 大野市公式ウェブサイト

親の時代は、団塊の世代何かにつけて結婚希望者が多かった分、競争も只ものではなく(私の場合、小学校入学の時には十八クラスで一クラスが五十五名の状態)自然に何につけても競争して条件の良い方へ走ったものです。

      結婚詐欺師|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見 ...

そこで、私に云わせてもらえれば婚活など簡単なものなのです。この世の生物は全て雄と雌が存在しており、雄は雌を求め、雌は雄を求めます。人間でも同じ男性は女性を求め、女性は男性を求めています。アドバイスとして自分の身の回りのライバルを確認してからの話!!!悪(結婚詐欺師)が貴女を狙って周囲にいる事を頭に入れて騙されないように上手に婚活を楽しんでください。騙されれば貯め込んだ結婚資金と貯め込んだ預貯金を騙し取られます。

 

 

             

 

今日はこの位にして続きは明後日書かせて頂きます。

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない、もしくは(旧家・名士・名門家系・ご大家の方、結婚相手に釣書を希望する当然)関西圏にお住まいの方・・・仲人歴34年信頼ブログと信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

旧家 地主 資産家で跡継ぎ男子の居ない家系では存続を願い養子さんを求めて居られます。家屋敷地も100坪~700坪で大阪梅田から電車で10分から40分以内のお宅が多く、その他の資産も多くお持ちです。そこで、身元が確りした男性立候補を考えてみては如何でしょうか?連絡方法としてブログのコメントするに連絡ください。