結婚相談 婚活アドバイス #4410 | 婚活・出会い・結婚の必勝法を教える・仲人のブログ

婚活・出会い・結婚の必勝法を教える・仲人のブログ

親も学校の先生も教えてくれない “巡り逢い” “意中の人を求める”
“片思いの異性に意識させる” “理想の相手を求める” “振られない
方法”を教える仲人のブログ

自分で結婚相手を見つけろ!!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 

 

  ・・・婚活は冒険・冒険を楽しもう・・・

 

 

一昨日の続きで男女の駆け引きに付いて書かせて頂きます。処で、貴男の月収入幾らありますか?それに年2回のボーナス幾らありますか?何に使いますか?何に使っていますか?仲人を行っていて以前に、この様な話がありました。男性結婚を目的に節約生活をして結婚資金として・・・数百万円の預貯金、胸を張って婚活に励んだが・・・結局気に入った美人女性が結婚資金として何も持っていなかった。

   アメリカン料理 | ビストロ | 東京 | ダイニング&バーラヴァロック

OLとして得ていた収入全額を、レストラン・グリルでの食費、お洒落用品等の購入、遊興費、で使っていた。

 

 

・・・皆さん、どの様に思われますか??と云うより女性とすれば致し方ないと云われる方も居られます。ここで、女性の金銭感覚を考えてみる事にします。お金の使い方が下手な人は、手持ちの金額、1ヶ月にかかる金額、将来かかる金額というものを全く分かっておらず計算ができない、もしくは計算しようとしない人なのです。

     毎回奢ってくる男とは、正直付き合いたくない」 #女子会で話され ...

目に付いた魅力的なものにテンションが上がり、驚くほど高価なものでも即買いしてしまう物欲を抑えられない。気前が良くて、仲間と飲みに行けば、おごって人を喜ばせるのが好きな女性。ギャンブルに手を出す女性もいます。

 

 

倹約に生活しているつもりでも、細かい無駄な出費が多い人もいます。ケチな人は安いモノを購入することによって出費を減らしているように見えますが、実は余計な出費を増やしている事が多いようです。お金の使い方が上手なひとは安さと品質と耐久性のバランスを見て最も良いモノを選ぶでのです。

    特集 若者の「安物買いの銭失い」体験談 | bizSPA!フレッシュ

(女性の収入に対して女性の支出・・・男性の何%位でしょうか?・・・・化粧品、持ち物、衣服それ以外にも私の関知しない何かがあると思います。)しかし、誰が見てもこれでは男性に“おんぶに抱っこ”状態・・・男性は惚れた弱みなのです。これも駆け引きと言われる女性も居られます。

     恋に盲目になってない?どんなに好きでも付き合っちゃいけない男 ...

後先を考えない美人で気の強い女性が、このタイプ女性・結婚をすれば男性が尻に敷かれる???女性の内容も知らず美人に恋い焦がれる片思いの男性・・・・・恋は盲目それでも良いという男性・・・・・結婚をして浪費癖のある女性に家計をすべて任せられますか?共働き夫婦であっても、男女の収入に対して女性の方が(趣味・娯楽費、被服費、交際費、小遣い)等々が大幅に多く必要とするだろうし、・・・・簡単に浪費癖が治るものでは無い。・・・・

     振り向く 男性の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

これらを考えると、逆転させれば良いように思いますが、そうも行かず離婚に至るようです。美人は男性の憧れの的、その証拠に街中であっても美人とすれ違うと、多くの男性は振り向く、其れだけ男性が気にする仮に結婚をして自分の伴侶が誰かに言い寄られているのでは無いだろうか?と気にするようです。

 

 

男性はあまりに美人すぎる女性と一緒にいると緊張しすぎて寿命が縮むと言われ、女性は女優やモデルさんなどの非の打ちどころがない完璧な人でも、夫婦生活を継続させるとなると、男性は息苦しさを感じてしまうようです。

 

 

昔から言われている「美人は三日で飽きブスは三日で慣れる」では無いですが、美人がダメだと云うのではなく、全てを上手に熟す美人も居られます。美人・ブスの論議は個人の美的感覚と好みでは無いでしょうか?其れより、「周囲の状況を判断して、思いやりの配慮が出来、気を利かせる事が、出来る女性が一番です。」如何でしょうか?

 

 

         

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない、もしくは(旧家・名士・名門家系・ご大家の方、結婚相手に釣書を希望する当然)関西圏にお住まいの方・・・仲人歴33年信頼ブログと信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。