結婚相談 婚活アドバイス #4353 | 婚活・出会い・結婚の必勝法を教える・仲人のブログ

婚活・出会い・結婚の必勝法を教える・仲人のブログ

親も学校の先生も教えてくれない “巡り逢い” “意中の人を求める”
“片思いの異性に意識させる” “理想の相手を求める” “振られない
方法”を教える仲人のブログ

自分で結婚相手を見つけろ!!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 

 

 

  ・・・婚活は冒険・冒険を楽しもう・・・

 

 

ダイハツ工業の社員で有った者の提案として今回発生した能登地震の災害援助の隊員として現在操業停止に成って居るダイハツ工業社員の希望を募ってみては如何でしょうか?私自身、神戸阪神大震災の災害支援ボランティアとしてダイハツ工業から派遣員として従事したことが有ります。読者の皆さん76才の現役を退いた私の発言を聞いてくれ無いでしょう。

何方か現役で力のある方その筋に訴えて頂ければ幸いです。

 

 

 

一昨日の続きを書かせてもらいます。結婚希望者が私どもへ結婚相談に来られれば、始めに結婚までのアドバイスとして説明する項目は、・・・お相手捜し、お見合い、交際・・・その内容も事細かく1から100まで説明しなくては成らない機転の利かない愚かな結婚希望者、其れとは別に常識的に考えて要所々を説明すれば納得をして貰える常識人と色々人間の縮図を垣間見えます。

    梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba

その上でお相手への希望を聞き希望に添えるようにストーリーを考えて踏み出すのですが、そのお相手への希望項目として・・・年齢、身長体重、地域、年収、学歴、職業、続柄、信仰、・・等々それらを考慮して、問題はプロフィールの写真なのです。しかし、写真なんて二の次・三の次、に考えて頂きたいブスでも高価な化粧品を使えば、其れなりに良くなりメイクUP技術も進み、専門の写真スタジオでは事丁寧にやってくれます。(写真はBEFORE、AFTER)如何かなあ~?よくご存じの俳優、歌手、タレントの梅沢富雄のBEFOREとAFTERを思い浮かべて見れば判ると思います。

   フォトスタジオ改装(大阪府/大阪市)|エルブレインは結婚式場 ...

お見合いプロフィールで男性が女性を選んでいる状態では、大多数の男性は美人を・・・・美人と一緒にいると心も豊かになります。しかし現状を良く考えて下さい、最近は女性のプロフィールの写真は、お見合い写真専門のフォトスタジオでの物が多くフォトスタジオの料金も相当に高価です。

     髪が長い女性を好きな男性心理・理由7選!髪の毛を伸ばす ...

写真技術もレベルUPしていて、フルメイク、ヘアメイク付き、そこでよく考えて下さい、子供の頃ぬり絵を経験した事が有るでしょう、上手な方そうでない方色々それをプロがやるのです。友人のカリスマ美容師の談“髪の長い女性はどの様にでも変身させられる”騙されない様に・・・お見合い前、交際前、婚約前、結婚前・・・の過程でお見合い前から騙されて如何しますか?男性は美人に弱い気持ちも理解できます。

 

 

その為ブスでも、それなりの美人に成れるのです。それらを踏まえて、目標を絞った上で注文道理のお相手を捜すのですが。(希望条件が多い男性の、お相手が少なくなるのが当然)しかし、私はそれにもめげず、お相手の女性を捜してお見合いを設定、従ってお見合いの回数も少なくなるのが当然です。

   頑固な人の特徴と対処法 - どんな人?説得する・直す方には?

これが無駄を省いた婚活、無駄を重ねれば、重ねるほど結婚希望者に年月と金銭的な負担が掛かるのです。そこで、頑としてお相手への希望条件を譲らない結婚希望者を少し考えたいと思います。

     ババ抜き」の写真素材 | 3,785件の無料イラスト画像 | Adobe Stock

例として、28才の男性に私が推奨する女性として現時点で100名、しかし男性が納得せずに希望を追いかけ首を縦に振らない。30才になった時点で、私が推奨する女性として85名に減少、その時点でも希望を追いかけ私の話に耳を傾けない、その結果空振りの三振ばかりでヒットなし。35才になった時点で、私が推奨する女性として65名に減少、この時点で私の話を聞いても65名の女性は・・・果たしてどの様な女性か?当然として28才の時にいた100名の女性、抜けたのは誰が見ても上位の女性からです。粘って、々、その道のベテランの意見を聞かずに独走した結果最後にババを掴まなければならない結果に成るのです。

 

 

果たしてこれで良いのか?28才、30才、35才の華やかな人生二度と戻ってきません。この様な結果に成れば後の祭り、それに問題なのが、私が悪戦苦闘してお見合い相手を捜し、お見合いをさせれば、その後に言い出す言葉が・・・・「上司、近所の方、友人に紹介され交際している」と言い出す。どの様な女性か尋ねると私へ出した条件とかけ離れている・・・「妥協は嫌だ、敗北だ」と云ったのは誰だ!!!!!!・・・・・・二股三股掛けるのも良いが断りにくい処に頼みババを掴むな!!!!!!昔の話で聞くのが自分の妾が鬱陶しくなり知り合い、知人に押し付けた・・・義理ある人に結婚相談(依頼)をすると、例え気にそぐわない相手でも断りづらくなることを考えた上でお願いするように!!!・・・

 

 

           

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない、もしくは(旧家・名士・名門家系・ご大家の方、結婚相手に釣書を希望する当然)関西圏にお住まいの方・・・仲人歴31年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。