昨日の夜の事。

おいらも嫁もグッスリ寝てた。

そしたら夜中3時頃に何やら異音が、、、、

最初は何処からしてるのか分からず、ソワソワ。

近所の古いエアコン室外機がうるさいんだろう、と思ってた。

すると、嫁がタンスの引き出しからしない、と言う。

まさか、と思い、聞き耳を立てると、確かに引き出しからする。

寝ぼけていたおいらも、我に返る。

先日遊んだおねーちゃんと使った、遠隔ローターが勝手に動きだしてたんだよね〜。

引き出しの中でブルブル、ブルブル。

あっ、と。

咄嗟にローターの入った紙袋を持ってトイレにかけこむ。

トイレに入り、やっと電池を抜いて一安心。

いや、一安心どころかここからが重要。

元あった場所に戻すと嫁に見つかる。

かと言って、どうしようもない。

咄嗟に、裸足のまま外へ出て、家の前の側溝の中に隠して、自宅に戻る。

その後、朝起きたら嫁にどう説明するか悩みに悩んだ。


朝、起きたら嫁が昨日のはなんだったの?と聞いてくるので、ああ、釣具の部品、モーターがいきなり回り出したので、ウザイから外で壊してぶん投げといた、と答えた。


な〜んだ、と笑ってくれたので、恐らくセーフ!


でも、出勤時ローターを取り出して、会社へ。


電池は、通電しないようにして会社の引き出しに避難。


これで、おいらが突然死して会社の机整理されたら、と思うとぞっとする。


しかも、ローションぺぺのボトルも一緒だから、、、、、


さーせん‼️


先に言うとく。