こんばんは
心理カウンセラーの鈴木勝也です!

とうとう上半期が終わり
下半期となりましたね!

僕もとうとう20もど真ん中!!
まだまだ元気ですよ笑

さて
今回は課題をみつけ前向きな変化へ
スタートします!

皆さんは
「変化」をしようと思ったことありすか?
僕は今も変化し続けようと頑張っています

僕が言っている変化とは
「仕事」「生活」「環境」を
今よりも良くなるように変えることを言っています

その中でも
「前向き」と「後ろ向き」の
変化があるんです

まずは
前向きな変化

目的や危機回避のための変化です

目的は
夢や、やりたい事が出来て
仕事や生活を変える


危機回避は
自分の命に関わる事や
生活や環境が悪化しないために変える

次に
後ろ向きな変化
これは1つにまとめられる

「嫌なこと」「面倒なこと」から
避ける行動

僕は前に
嫌なことがあったら
辞めてもいいと言いましたが

僕の辞めてもいいと言っていることは
「前向きな変化」の辞めてもいい

でも
ほとんどの人は
「後ろ向きな変化」を
してしまっているのではないでしょうか?


上司と上手くいってないな〜
会社の人達と上手く馴染めないな〜

そう思って辞めてしまっては
「同じことの繰り返し」になってしまう

新しい職場でも
同じことを繰り返して
仕事などを変えていく


きついことを言うかもしれないけど
そんな人はいつかツケが来ます

逃げているだけでは
いつまでたってもあなた自身の
「課題」は終わってはくれないんです


課題はあなた自身がわかってるはず

辞める理由
変える理由

あなたは前向きな変化をしようとしてますか?

辞める前に自分に説いて
ちゃんと気づけたら
前向きな変化ができているはずですよ