こんにちは!
カウンセラーの鈴木勝也です!

初めましての方は

こちら 


さて今回は

やりたいことはすぐ見つからなくてもいい

スタートします!


やりたい事ないんです


でも

周りの人達はやりたい事があって


凄いなって思うんですけど
私は…

こういう人って

結構いらっしゃいます


僕も

この中の一人でした


やりたい事か〜

そんなの考えたことないな

って


学生の頃は特に

ただ働いて

お金もらって


平凡に暮らしてれば

いいんじゃないの?


そんな風に

考えていた頃もあります


でも

中には

周りの人はやりたい事あるのに


私は

なんでやりたい事がないの?


皆夢があるのに

自分は何も無い


どうしたら見つかるんだろう…


そうやって悩む人も

沢山いらっしゃいます


やりたい事や夢


それは

見つけなければと思うから

見つけられない

僕も専門学校の時


就職するのに

やりたい事が少しでも

あった方がいいと思い


見つけようと

必死になって探していました


でも

見つけようとすればするほど

やりたい事なんてない

あれやりたい

これしたい


そういった事も

見つけられなかったんですね


それから就職して

失敗して


そこからようやく
僕はやりたい事が見つかったんです

かかった年月は約8年位

もっとかかっていたかもしれません


僕が仕事を辞めてから

ようやく見つかった

本当のやりたい事


僕自身

興味があったことの1つ


それを僕は

見て見ぬふりをしていたんです



中には、興味のある事は無い
そういう人もいます

それでいいんです

やりたいことがなかったら

興味が湧くまで待てばいい


いつか自分がやってみたい!!

そう思える事が出てくるはず


条件で見つけてもいい
人は好きか嫌いか
大人数がいいか嫌か
製造系か、飲食系か、など

条件の方が早くに見つかるかも

見つからないと

悩むだけでは見つからない


なら、

興味がある

出るものを探せば見つかるかも


それでも見つからないなら
条件で探してみる

それでも見つからないなら
いろんな事をやってみる

いろんな事を経験して

好きか嫌いか

こうやって言ってはいたけど


結局

自分の気持ちを

素直に聴いていると


やりたい事は

見つけられる確率が増えるかも


やりたい事

それに悩んでいる人は


今から

やりたい事が見つかるまでの


スタートラインに立っているんです


すぐ見つからなくてもいい

やりたい事なんて
結局は1つの原動力に過ぎないのだから

だったら
見つかるまで
ゆっくり探していけばいい

そうすればいつかは
興味のもてることが見つかるはずだから

焦って失敗するより
興味が湧いてやってみた方が

断然楽しいはずだから

_______________________________________________

読んでいただき

ありがとうございます!


何かあれば

お気軽にご連絡ください↓↓↓

ks525robohurdlerunning@gmail.com

友だち追加
よろしくお願い致します!
_______________________________________________