こんばんは!



本日のランチです。



日立市銀座通り東端の金太。

味噌チャーシューメン、ドウ、コテ!

チーン!😓

濃厚なスープで、塩分を気にしながら、半分ほど飲みました。

いつも、刺身定食か、しょうが焼き定食なので替え玉をしました。

チーン!😓

本日のお買い得品です。


キュウリは、3本税抜98円、納豆は58円。

本日の夕飯です。


本まにマグロの刺身、豚勝、ネバネバに納豆、カツオのあら〜汁、ライスです。

チーン!😓

本日のプチ当たりです。


☓2

5ポイントゲット。

交換しました。



買うときは安いもの、交換は高いもの。

鯛焼き屋が繁盛。  
 
風味堂です。



オタクのおかげで、客が増えたとおじさんは喜んでくれました。

銀座通りの金太から東へ約150mです。

最近、午後3時で完売もあります。

午後4時頃閉店。
 
基本的に、自称座敷わらしです。

アドバイスを聞かず潰れた店は、過去には12件あります。
 
残念です。

大きな店舗では、苦情として、紙に書いて入れることはしません。

必ず、担当者と話をしてアドバイスだよと理解させてから店長と話をします。

やるか、やらないかは貴方次第と言い残し、去ります。

後日、店長と担当者に挨拶して、改善されていれば必ず褒めます。 
 
やはり、店舗の顔。

基本的には、風除室から入って何を置く。

本日、何を売りたい?

本日、売りたいもの案内、○○コーナーなどの部門の案内入って基本。

カゴの中に、あるホームセンターのように売り場の地図を忍ばせるやり方もあります。

案内がいらないから、人件費も浮きますよ。
 
変わらなければ、黙って該当店舗から去りますね。  
 
いわゆる二度と行かない。

高萩市の高浜や日高の店舗、高萩市と日立市の駅前にあった大手の店舗は撤退しました。

福島県の企業は、聞く耳を持っています。

では!