新作石けん | ラッセルのブログ

ラッセルのブログ

ブログの説明を入力します。


はじめに、3月の五六市は落選してしまいました。^^;


{C8D29423-ED39-40C3-B0BD-8903AA17B5F8:01}

豆乳と黒糖をたっぷり使った石けんです。
先日、本棚を整理してたら豆乳ローションと石けんの本が出てきて久々に作ってみたくなりました。
個人の使用感ですが、
汚れを綺麗に取り除きとても使い心地のいい石けんの一つです。
絹ごし豆腐(^_-)みたく。


{C7BAEAA4-04A9-4FBC-87CE-4DBBE18A6BB5:01}

こちらは、北海道をイメージしてます。
富良野の天然水にがごめ昆布、にがりを
入れたミネラルたっぷりの石けんです。
がごめ昆布のとろりとした感じがくせに
なります。

{FCF8DC5C-D9CA-427C-B06E-322F20E0E00C:01}

これは、沖縄をイメージしてます。
沖縄の塩で、ぬちーますを使用し、
にがり、黒糖をたっぷり使った石けんです。
塩を入れすぎたのか、形が崩れて数個しか
まともな石けんができませんでした。

まだ、ご紹介したい石けんがありますが
次回に音譜

ご興味ございましたら、メッセージで
お待ちしております。