月桃ローションと人参リップ | ラッセルのブログ

ラッセルのブログ

ブログの説明を入力します。

紫外線を一杯浴びた顔のメンテナンス
秋に向けて秋色のリップが似合うように保湿性のあるリップを作りましたラブラブ

とっても簡単キスマーク

ビーカーにキャロットオイルとマカデミアナッツオイル、ミツロウを入れて湯煎に
photo:01


photo:02


ミツロウは精製した物を
photo:03


投入ダウン
photo:04


容器を固定し
photo:05


ギリギリ一杯注ぎ入れます。
photo:06


直ぐに固まりますよ。
蜂蜜をいれてもいいかも合格

ローションは

グリセリン、マカデミアナッツオイルを合わせ、E/O月桃、クラリセージを入れ混ぜます。
photo:11

クラリセージは

血行を促進し緊張などを和らげ、頭痛にも効果があり女性のホルモンバランスを整える

働きがあるといわれます。



photo:12

月桃は防虫、防かび、抗菌作用、保湿、収れんなどの美白効果もあり。

私はお茶で飲んでますが、抗酸化作用があり赤ワインよりポリフェノールが多く含まれている

とのこと。

ただ、精油にするとかなり高価でなかなか手が出ませんパー

においは好き好きですが効くっていうにおい?です→どんな????

虫が寄ってこないにおい(笑)

photo:13


月桃ウォーター、ローズマリーウォーター、精製水を合わせて

photo:08


photo:09


photo:10



よく混ぜたら
photo:14



出来上がりドキドキ
photo:15


紫根も納豆の様なにおいですが、効き目のあるものはにおいもきついのでしょうか?

月桃ローションはボディーにもバンバン使います。


虫よけ?防虫?それとも防かび!!

iPhoneからの投稿