コパイバのボディーミルク | ラッセルのブログ

ラッセルのブログ

ブログの説明を入力します。

コパイバってご存知ですか?

アマゾンに自生する樹齢1000年以上を越えたコパイフェラ[学名:Copaifera multijuga Havne]という高さ25~27mの薬木の幹から抽出される芳香性樹脂で、揮発成分、コパイピコ酸、ハイドロカーボナイト、そして多種のセスキテルペンから構成されているそうでアマゾンの先住民は、昔から「天然の媚薬」として大切に利用してきたそうです。


1疲労を回復し、リフレッシュさせます。集中力を高めます。

2鼻炎や花粉症など、鼻症状を和らげます。ぜんそくなど気管支系の症状を和らげます。

3若さとうるおいを保ちます。
4殺菌、皮膚組織の修復、抗菌、収れん、創造力を高めえる、切り傷、やけどにいいといわれています。



ラッセルのブログ

ボディークリームを作ります音譜

スイートアーモンド        フローラルウォーター (ローズマリー)

マカディミアナッツ         精製水

パーム乳化ワックス        キサンタンガム

シアバター              E/O  コパイバ ゼラニゥム マンダリン


オイルやパーム乳化ワックスをビーカーに投入し湯銭で溶かします


ラッセルのブログ

フローラルウォーター、精製水をレンジで温めます


ラッセルのブログ

この二つを混ぜ合わせます


ラッセルのブログ
まずは半分入れよ~く混ぜ合わせます


ラッセルのブログ
それから残り半分を入れ一気に混ぜます


ラッセルのブログ
キサンタンガムを入れているのでとろみがついてぷるんっていう感じですクラッカー


ラッセルのブログ
冷めたらE/Oをいれよく混ぜたら出来上がり。


ラッセルのブログ
香りでリラックスできるのと首から下の肌の乾燥をやわらげてくれ

伸びもよく使い心地のいいクリームでした。ラブラブ